ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

木もれ陽の森キャンプ場

   

2015年4月11日(土)〜12日(日) 岡山県の「木もれ陽の森キャンプ場」にソロキャンプ。
木もれ陽の森キャンプ場
加古川を10時半に出発。播但〜中国津山ICで降りて黒木キャンプ場を目指していきます。12時半に到着(約2時間)。
管理人さん「8番に入りんさい」とのことで8番に着くと広いグルキャンサイト。どうしようかと思っていると管理人さんが来られました。
私「一人なのでもったいないよ」
管理人さん「いいのいいの、だれも来んけん」
私「はい??」その時はなんとも思いませんでしたが、夕方になっても誰も来ず、一人でした。こんないいキャンプ場なのに?

ここに初めてきたのは2012年8月ファミリーで。夕方から大雨になったのを覚えています。サイトは17番でした。(当時の写真・子供たちは大きくなってもついてきてくれていました)
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場

さてそれなら遠慮せず設営。ビスタウイングを持ってきていましたが影ができていたのでそのままで昼食。
木もれ陽の森キャンプ場
ピザを焼くのにスキレットを忘れた。ホットサンドクッカーで代用します。なんとか焼けました。
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
昼から晴れてきましたが気温は低め。影になると寒いくらい。薪を頼みました(500円)いい薪です。
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
ソロではいつも読書キャンプ。1冊目は「センセイの鞄」川上弘美著 川上作品初めて読みました。
人気作家なのも知りませんでした。谷崎賞受賞の名作。シングルが増えている今、共感できる部分は変わってきているかもしれないけど。
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
ここのトイレは最新式でとってもきれいです。
木もれ陽の森キャンプ場
上の広場を見に行きました。
木もれ陽の森キャンプ場
ハンモックと丸太のベンチ?アスレチック?
木もれ陽の森キャンプ場
まだまだサイトが増えそうです。
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
直火OKなので準備。
木もれ陽の森キャンプ場
寒いのでテントの中で読書。
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
夕食はいつもの焼き鳥とMCCのビーフカレー。
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
食後のコーヒー
木もれ陽の森キャンプ場
焚き火、武井君も。寒い・・・
木もれ陽の森キャンプ場
夜は満天の星空でした。静かな夜で遠くの川の流れる音だけが聞こえていました。
木もれ陽の森キャンプ場
翌朝、寒いのですぐに焚き火、 管理人さん曰く「寒かったじゃろ、霜おりとったよ」
木もれ陽の森キャンプ場
ウグイスが朝からいい声で鳴いています。自然のよさを満喫。
木もれ陽の森キャンプ場
2冊目は「聖の青春」大崎善生著 将棋界A級に在籍したまま29歳の若さで逝去された村山聖さんの
ノンフィクション。
木もれ陽の森キャンプ場
12時に撤収。
今回もリフレッシュできたいいキャンプでした。
おしまいニコニコ








このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事画像
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事
 木もれ陽の森キャンプ場 (2019-11-04 01:07)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2018-09-30 13:03)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2015-11-04 23:01)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2014-12-09 00:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木もれ陽の森キャンプ場
    コメント(0)