ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

南光自然観察村 

   

2016年11月12日(土)〜13日(日)に南光自然観察村にソロで行ってきました。

去年購入してから出番のなかった薪ストーブの火入れです。

南光自然観察村 

11月なのにオートサイトはほぼ埋まっていました。今回はオート12番サイト。

14時30分ごろ着いたけどもう日陰になっていてタープなしでピルツのみ設営。

南光自然観察村 

火入れ。スノーピークカードの提示でもらった薪はeasyに丁度いい長さ。

南光自然観察村 

南光自然観察村 

南光自然観察村 

気になっていたのが煙突の出し方。真ん中に置いてこんな感じ。
煙突カバーを触ると温かいくらいでテントへの影響はなし。

南光自然観察村 

南光自然観察村 

テント内は暖かく調理にも便利。夕食は鴨とかきを入れてお鍋。

南光自然観察村 

ビールのあとジンライム。

南光自然観察村 

ソロではいつも読書キャンプですが最近小説を読む気がしなくて
森信三先生の「修身教授録」を持参。
この本を読んで自分に向き合うと反省ばかりです。

南光自然観察村 

南光自然観察村 

朝のコーヒーも薪ストーブで沸かして

初めて使用して薪ストーブ良さ、楽しさがわかりました。
ソロではフジカちゃんと武井君の出番がなくなるかも。

南光自然観察村 

対岸の道路ではロードレースかな?たくさんの自転車が走っていました。
おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村 ソロキャンプ
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村 ソロキャンプ (2015-12-06 21:01)



この記事へのコメント
薪ストがあるだけで超雰囲気でますね!

憧れます。
冬キャンする勇気が出ないんですけどね(^_^;)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年11月14日 12:22
☆転楽♪さん

薪ストこれから活躍すると思います。炎見てるだけで楽しいです。
寒いけど冬キャンいいですよ(^^)

mokkeimokkei
2016年11月15日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南光自然観察村 
    コメント(2)