ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

やまもり温泉キャンプ場

   

2017年5月7日(日)〜8日(月)に「やまもり温泉キャンプ場」へ妻と二人で行ってきました。

やまもり温泉キャンプ場

我が家はGWなど関係なく仕事。月曜日に休みを合わしてやっとキャンプに行けました。

13時30分ごろ着きましたが場内は芝刈りをしていたスタッフさんのみで泊まりは我々だけということで今回は貸し切りでした。

料金は一泊大人2人で3,500円《サイト料1,500円+入浴代1,000円(一人500円)+入場料1,000円(一人500円)》と良心的。

去年は奥の木陰に張ったので今回は芝生広場の真ん中に張りました。
まずタープを張ろうとしましたが強風で断念(--)。

仕方なく今回はピルツのみ。強風でふくらみます。

バタバタいう音に妻は恐怖を感じたのか「場所を変えようとかバンガローに泊まろう」とか言いだします。

これくらいの風で?と私は知らん顔していましたが本気だったようで途中から怒って車にひきこもっていました。

15時ごろにスタッフの方から「お風呂掃除できましたからどうぞ」と声をかけてもらい温泉へ

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

普段は男女別ですがお客さんが少ないときは家族風呂になります。

(貸し切りなので気兼ねなく夕方と夜と翌日撤収後の3回入りました)

気持ちの良い露天風呂で「ここいいね!!また来たい」と妻の機嫌も直りました(^^)

やまもり温泉キャンプ場


お風呂から上がり夕食はいつもの焼き鳥、一口ステーキなどバーベキューに加えて

今回は久しぶりにコンパクトスモーカーを持ってきてスモークをしました。

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

蒜山三座

やまもり温泉キャンプ場

風もあるので焚き火は止めて早めに就寝することに。

星もたくさん出ていましたが月明りが邪魔してました。

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

翌朝も快晴!!大山がサイトからも遠目ですがきれいに見えました。

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

キャンプ場を後にしてへ昼食とソフトクリームを食べに「まきばミルクの里」へ

やまもり温泉キャンプ場

まだ桜が残っていました。

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

鍵掛峠からの大山

やまもり温泉キャンプ場

「植田正治写真美術館」へ

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場

最近妻がインスタを始めて夕焼けや花の写真を撮っています。

インスタの材料探しにキャンプについて来ているようでした。

おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(やまもり温泉キャンプ場)の記事画像
やまもり温泉キャンプ場
同じカテゴリー(やまもり温泉キャンプ場)の記事
 やまもり温泉キャンプ場 (2016-08-23 00:43)



この記事へのコメント
貸し切りの広々キャンプ良いですねぇ!

温泉も雰囲気最高そうだし格安も嬉しいですね。
沢山の絶景に夕焼けとどれも素晴らしい(´▽`)
設営時の強風でバンガロー泊しようってのうちの嫁様も言い出しそうですよ。

☆転楽♪☆転楽♪
2017年05月11日 07:47
このキャンプ場、イイ感じですねー^^
大山、蒜山方面は大好きなので、ぜひ行ってみたいです♪

植田正治写真美術館、僕も大好きな場所です。
入口のバス停と大山、イイ写真が撮れますよ(^^)v

mappymappy
2017年05月11日 22:38
☆転楽♪さん

ここは温泉がいいですよ。
少し遠いけどやまもり温泉にしてよかったです。
手作りのブランコやシーソーもあるのでお子様も
遊べますよ(^^)

mokkeimokkei
2017年05月13日 19:28
mappyさん

ここ芝生もきれいし広々としていいところです。是非行ってみてください。
植田正治さんお好きなんですね。私は詳しくないのですが
砂丘やキクチタケオのカタログを懐かしく見てました。

mokkeimokkei
2017年05月13日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまもり温泉キャンプ場
    コメント(4)