ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

やまもり温泉キャンプ場

   

2016年8月20日(土)〜21日(日)鳥取県の「やまもり温泉キャンプ場」に行ってきました。
今年社会人1年目の長男と二人で。温泉があること、初めていくとこで選択。
我が家からは2時間半ほど。

やまもり温泉キャンプ場

入口の看板

やまもり温泉キャンプ場

ここで受付。到着すると受付前にはたくさんの人。
地元の子供会の予約が入っているとのこと。
大人2人で入場料と入浴料(@1,000円×2)+サイト料1,500円=3,500円

やまもり温泉キャンプ場
管理棟前のサイト。
きれいな芝生の全面フリーサイトで車乗り入れOK。
どこでも好きなところどうぞと言われましたが、子供会の団体さんのことも考えて奥の木陰サイトに決めました。
涼しい風も吹いていましたが設営すると汗だく。

やまもり温泉キャンプ場
久しぶりの設営

やまもり温泉キャンプ場
お昼のそば調理を長男に任せて場内散策

やまもり温泉キャンプ場
サイトから管理棟方面

やまもり温泉キャンプ場
管理棟横の調理棟

やまもり温泉キャンプ場
トイレ棟 きれいでした

やまもり温泉キャンプ場
とっても広いドッグラン

やまもり温泉キャンプ場
ファイヤーサークル

やまもり温泉キャンプ場
手作りのブランコ

やまもり温泉キャンプ場
ピザ窯もあります

やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場
楽しみにしていた温泉

やまもり温泉キャンプ場
いいお湯でした。お風呂で一緒になった子供会の子たちはしっかり挨拶もできて脱衣所で「汚くしてすみません」と一言。「いいよ大丈夫だよ、どこからきたの?」ときくと地元の小学校からとのこと。サイトの前を通る時も皆「こんにちわ」と声をかけてくれました。

やまもり温泉キャンプ場
この小川でゴムボートに乗って川下りをしてましたよ。

やまもり温泉キャンプ場
雲行き怪しくなりポツポツ雨が降ってきました

やまもり温泉キャンプ場
夕食は手抜きで買ってきた惣菜とキーマカレー

やまもり温泉キャンプ場
ランタン点灯

やまもり温泉キャンプ場
クワガタが飛んできました

やまもり温泉キャンプ場
翌日は晴れ 気持ちいい朝

やまもり温泉キャンプ場
蒜山三座が目の前に ロケーション抜群

やまもり温泉キャンプ場
大山も見えます。朝からキャッチボール、腕パンパンになりましたZZZ…
広大な敷地にロケーションがよく芝生もきれい、温泉もあって管理人さんもいい感じの方、秋にリピート確実です。

やまもり温泉キャンプ場
キャンプ場からすぐのところに大山池があり、カヌー体験ができるようです。

やまもり温泉キャンプ場
雄大な大山

やまもり温泉キャンプ場
ソフトクリームを食べに大山まきばみるくの里へ
やまもり温泉キャンプ場

やまもり温泉キャンプ場
最後はいつものやまな食堂で蒜山焼きそばを食べて帰りました。おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(やまもり温泉キャンプ場)の記事画像
やまもり温泉キャンプ場
同じカテゴリー(やまもり温泉キャンプ場)の記事
 やまもり温泉キャンプ場 (2017-05-10 23:31)



この記事へのコメント
社会人になった息子さんとキャンプ!
いいですねぇ♪
ウチはまだ小学2年生ですけど、いつまでついて来てくれることやら(^^;;
温泉もあって良いところですね(^ω^)

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年08月23日 01:03
ぐっさん@月影さん

コメントありがとうございます。長男は予定がなければついて来てくれます。
初めてのキャンプ場でしたが建設会社さんがやってるのだけにこだわりと遊び心ある施設でよかったです。

mokkeimokkei
2016年08月23日 01:24
かなり良さそうな所ですね!

温泉もなかなか(*゜д゜*)

立派なクワガタが飛んできましたね。

次回の父子キャンの参考になりました<(_ _)>

☆転楽♪☆転楽♪
2016年08月23日 12:24
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます。

すべてに手入れが行き届いていて気持ちよく過ごせました。

クワガタ(^^)小さなお子様のいるファミリーにひきとってもらいました。

おすすめのキャンプ場です。

mokkeimokkei
2016年08月23日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまもり温泉キャンプ場
    コメント(4)