ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

中蒜山オートキャンプ場

   

2015年9月5日(土)〜6日(日)、中蒜山オートキャンプ場にソロで行ってきました。
予約なしで10時30分出発〜13時ごろ到着。受付で1,800円を支払い、さてどこへ張ろうか。
初めての場所でよくわからないので真ん中の空いてるとこに設営。
中蒜山オートキャンプ場

評判どおりのきれいな芝生です。
中蒜山オートキャンプ場

設営後に昼食「やまな食堂」へ。蒜山やきそば大盛900円。(普通は600円)美味しく、お腹いっぱいに。
中蒜山オートキャンプ場

蒜山高原は気温も低く、時々吹く風は冷たく感じるほどでした。夕食前にやつか温泉快湯館へ。
中蒜山オートキャンプ場

夜は水割りを飲みながら久しぶりに焚き火。
中蒜山オートキャンプ場

中蒜山オートキャンプ場

最近寝不足だったので21時30分ごろには就寝睡眠

中蒜山オートキャンプ場

翌朝、予報通りの雨。昼前まで強く降る予報なので残念だけど撤収。出口で看板だけ撮影。
中蒜山オートキャンプ場

天気がよければ鬼女台で大山を見たかったけど、久しぶりのソロキャンプでリフレッシュできました。
おしまいニコニコ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
ここのキャンプ場は本当に広々としてますねぇ!
こんなに開放的な所で空を見上げながら焚き火とか最高でしょうね。

来春は行ってみたいです。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年09月07日 12:26
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます。
あいにくの天気で星空は見えませんでしたがきれいなフリーサイトで焚き火ができたので満足です。
蒜山は見どころも多くいいところですね。

mokkeimokkei
2015年09月07日 20:05
あいにくの天気だったみたいですが
その分広々と満喫できたみたいですね^^
贅沢な夜だったようで羨ましいです~!!

秋の蒜山、大山 僕の大好きな場所です♪

mappymappy
2015年09月07日 20:36
mappyさん

コメントありがとうございます。
夏休み明けで空いてると思ってフリーで人気の中蒜山、正解でした。
まわりを気にせずゆっくりできました。
秋の蒜山高原、紅葉きれいでしょうね。

mokkeimokkei
2015年09月07日 21:47
おお~!!
タープの張り方が綺麗ですね~!!
緑の芝生に映えます^^
ソロキャンプ良いなぁ~♪

ひのぱぱひのぱぱ
2015年09月11日 18:46
ひのぱぱさん

コメントありがとうございます。
ここの芝生は見事でした。
蒜山は観光スポット多いのでファミリー向きですよ。

mokkeimokkei
2015年09月12日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中蒜山オートキャンプ場
    コメント(6)