ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

国営昭和記念公園

   

12月2日(土)、立川にある国営昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました。

国営昭和記念公園

西立川駅に9時すぎに到着。駅からすぐに入口ゲートがあって開園は9時30分からなので少し待ちます。

入場料は大人450円、PASMOで清算ゲートを通りました。

イチョウ並木は人で一杯。この日はこの並木道沿いにあるグランドで駅伝大会があり、その選手団の人達でした。

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

日本庭園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

こもれびの里 

国営昭和記念公園

いろりに火が入っています

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

水鳥の池

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

この公園は広大な敷地ですがどこも綺麗に手入れされています。

帰りは立川口へ ここにもイチョウ並木。

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

立川駅に着いたのが12時ですから2時間半歩きました。

小春日和の暖かな休日、いい運動になりました。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)
 家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木 (2023-03-30 00:35)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
関東方面のこういった公園(庭園)ってホント知らないけど
たくさんあるんだろうなぁ。
写真を観て近所の万博公園~日本庭園を想像しました。^^

紅葉と空の青のコントラストが凄く奇麗ですね♪^^
お天気も良かったようなので2時間半歩くと暑かったのでは?
と思います。^^

mirumiru.nさんは今月末に杜テラでしたね。
うちは今週末、一足お先に今年のキャンプ納めに行って
きます。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年12月04日 10:42
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。
東京は公園が多いですね。
休日は出かけるようにしています。
この日はダウンを着ていきましたが暑くて(-""-;
本当に12月かなって感じです。
年末の杜のテラスを楽しみにそれまでは辛抱です。
今週末は暖かくなるようですが、晴れますように♪

mirumiru.nmirumiru.n
2023年12月04日 21:06
こんばんは

イチョウの絨毯がいいですね~
こういう黄金の絨毯のところでキャンプしてみたいです。

古民家もあって風情あるところでいいですね。
ビルに囲まれた印象が強い関東ですが
こんなところもあるのが最高にいいです!

年末は杜テラなんですね。
私はたぶん中旬でキャンプ納めの予定なので
デイでどこかへ行きたいと思います。

タイムタイム
2023年12月04日 21:49
タイムさん

コメントありがとうございます。
東京は公園が多いですよ、ブログには記事にしていませんが、
毎週あちこちと出かけています。
年末の帰省が楽しみです。年末は杜のテラス、年明けは久しぶりに中畑を予約しています。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年12月05日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
国営昭和記念公園
    コメント(4)