ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

兎和野高原キャンプ場

   

10月7日(土) 〜8日(日)に妻と二人で兎和野高原に行ってきました。

兎和野高原キャンプ場

意外にも兎和野高原は初めてという妻、チェックインには少し時間があったので「木の殿堂」に行きました。

兎和野高原キャンプ場

安藤忠雄さん設計の建物。

兎和野高原キャンプ場

水彩画展もあったので見学。まるで写真のよう。

兎和野高原キャンプ場

13時30分くらいにチェックイン。サイトは5番サイト。大人二人で3,000円。少し値上がりしましたね。

兎和野高原キャンプ場

3連休だけど空きもあり、静かに過ごせました。

設営後は昼食にざるそば。

兎和野高原キャンプ場

昼食後は場内を散策。キンモクセイがいい香りを出しています。

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

いろんな種類のきのこがたくさん生えています。

兎和野高原キャンプ場

キャンプファイヤーサークル。

兎和野高原キャンプ場

栗はもう終わりですね。

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

夕方は気温が15℃くらいに下がり、焚き火が心地良い季節になりました。

兎和野高原キャンプ場

夕食はみそ鍋。

兎和野高原キャンプ場

兎和野高原キャンプ場

朝食はホットサンド。

兎和野高原キャンプ場

久しぶりのキャンプはやっぱり楽しい。おしまいニコニコ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(兎和野高原キャンプ場)の記事画像
兎和野高原でソロキャンプ
兎和野高原でソロキャンプ
兎和野高原キャンプ場でソロキャンプ
兎和野高原でソロキャンプ
兎和野高原キャンプ場
同じカテゴリー(兎和野高原キャンプ場)の記事
 兎和野高原でソロキャンプ (2022-10-23 16:30)
 兎和野高原でソロキャンプ (2022-09-12 21:05)
 兎和野高原キャンプ場でソロキャンプ (2021-10-24 19:10)
 兎和野高原でソロキャンプ (2021-09-28 14:12)
 兎和野高原キャンプ場 (2021-05-24 21:30)



この記事へのコメント
こんばんは

帰省で2人でキャンプっていいですね
仲の良さが伝わってきてほのぼのします。

兎和野高原行かれたんですね。
北部方面はまだ行ったことがないので
一度行ってみたいです。

タイムタイム
2023年10月09日 22:34
mirumiru.nさん、こんにちは。

久しぶりのキャンプはゆっくり過ごされたみたいで良かったです。
季節は長く感じた夏から秋を飛ばして冬に向かってますね~。
鍋物が美味しい季節、暖かい食べ物食べつつ、冷たいビールが美味しそうです。

いつもながらの素敵な写真に癒されました。( *´艸`)

ブレンブレン
2023年10月10日 11:31
おこんにちわ。
"兎和野高原"ってどこだろう?っと調べたらハチ北の
もう少し北辺り。。。こちらに帰ってきて行ってらした
んですね。^^

急に朝晩が冷えてきましたが大丈夫でしたか?
日本海の方が近そうだし山の中だし、寒かったのではと
想像します。
まぁそれだけに焚火が気持ち良かったと思います。^^
奥様も久しぶりで喜ばれていたのではないでしょうか。

さて、うちも久しぶりに今週末出撃です♪
最低気温10℃前後予報なのでそれなりの用意をしなくちゃ
ですわ。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年10月10日 12:49
タイムさん

コメントありがとうございます。
離れているとたまに会うので仲良くなりますね。
兎和野高原は少し距離がありますが、良いところです。是非是非♪

mirumiru.nmirumiru.n
2023年10月10日 20:06
ブレンさん

コメントありがとうございます。
ようやくキャンプに行けましたよ(^.^)
やっぱり帰省した時に車でキャンプに行くのが楽ですね。涼しくなったら鍋ですね。久しぶりすぎて、ビールを飲み過ぎました。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年10月10日 20:12
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。
アハハ(^。^;)東京で徒歩キャンプはいろいろハードルが高いので帰省した時にキャンプすることにしました。
まだ気温はそれほど低くならず、15
℃くらいでトレーナーで過ごせました。
これからがキャンプのいい季節ですね、今週末ですか、いいなー。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年10月10日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
兎和野高原キャンプ場
    コメント(6)