ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

   

9月24日(日)〜25日(月)で長男家族と浜松方面へ旅行に行ってきました。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

初日は「グランドエクシブ浜名湖」に泊まって2日目にメインの大井川鐡道「きかんしゃトーマス」に乗ります。

長男夫婦と妻は車で、私は東京から新幹線で。

彼らは昼食に「うな重」と「うな刺し」を食べていました(^^)

「エクシブ浜名湖」は初めての利用でしたがいいところでした。造りは琵琶湖と似ています。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

部屋はスタンダードの和洋室ですが、今回は空いていたのかサービスで2部屋利用できました。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

夕食は中華料理の「翆陽」。建物はゴルフ場内に別にあり、本館から歩いて2分ほど。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

エクシブは味もサービスも安定して気持ちよく過ごせます。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

2日目は9時前にチェックアウトして車で1時間ほどの新金谷駅に10時ごろ到着。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

10時38分のトーマス号に乗ります。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

乗るのは妻と嫁と孫の3人。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

私と長男は車で並走する予定でしたが上手くタイミングが合わなくて汽車を撮影できず。

途中からバーディーの後ろについていたのに、、、。

大井川鐡道「きかんしゃトーマス」

10月は帰省することも多く、キャンプに行けそうな様子です。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)
 家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木 (2023-03-30 00:35)



この記事へのコメント
こんばんは

機関車トーマスの実物が見れるっていいですね~
家族の仲の良さも伝わってきます。
キャンプばかりじゃなく、こういうのもいいなぁ~

タイムタイム
2023年10月01日 20:20
タイムさん

コメントありがとうございます。
本物は迫力ありましたよ。
でも煙をまともに被ると大変でした。
いつもプラレールで遊んでいる孫には
楽しいイベントになったようです。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年10月02日 07:13
mirumiru.nさん、こんにちは。

旅行いいですね。エクシブって高級感があって素敵ですね。
過去に利用した事あって豪華だなぁ~って思ったの思い出しました。( *´艸`)

トーマスの実物大って走ってるんですね。
娘はプラレールで遊んだりするので列車(乗物)+トーマスだったら
大喜びするんじゃないかと思いました。
実は自分が見たいだけなのかも、、、(*^^)vトーマスの目が動いたら最高ですね。

10月はキャンプ行ける感じでしょうか?
秋キャンプも素敵だと思うので楽しみですね。

ブレンブレン
2023年10月02日 12:45
ブレンさん

コメントありがとうございます。
片道30分、往復1時間ほどですが本物のSLが走ってますよ。トーマスの目はどうだったかな?娘さん喜びますよ。是非♪今週末ようやくキャンプに行けそうです。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年10月02日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
    コメント(4)