ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

休暇村日光湯元

   

暑い日が続いていますね。避暑に日光湯元へ行ってきました。

休暇村日光湯元

14日から東京に来て、引っ越しの整理もできました。

ワンルームのお部屋

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

ベランダからの夕陽

休暇村日光湯元

遠くに富士山

休暇村日光湯元

最初は毎日ソロキャンプみたいなものと呑気に考えていましたが、洗濯などしたことがないのでちょっと不安、、、大丈夫かな。

妻が帰る前に二人で日光へ。兵庫県からだと遠い日光ですが、ここからだとレンタカーで2時間で行けます。

まずは「日光東照宮」、さすがに観光客が多い。

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

「眠り猫」

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

「見ざる聞かざる言わざる」

休暇村日光湯元

次に「華厳の滝」へ、標高が高いので涼しい。

休暇村日光湯元

宿泊は「休暇村日光湯元」

休暇村日光湯元

お部屋は和室でエアコンなしでも涼しい。こんな避暑地があるとは、、、。

休暇村日光湯元

温泉は硫黄泉、いい湯でした。

夕食は誉会席。

休暇村日光湯元

翌朝は朝食後に休暇村前の湯ノ湖周辺を散策します。

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

休暇村日光湯元

9時にチェックアウトして「戦場ヶ原」へ。

休暇村日光湯元

最後に「中禅寺湖展望台」から男体山を見てから帰路に。

休暇村日光湯元

妻を東京駅まで送っていよいよ単身生活本番です(^^)




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
立川談春 独演会
家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)
 家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木 (2023-03-30 00:35)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
もう東京に行ってらしたんですね。
パソコン台にされているのはキャンプ用の
フィールドラックでしょうか?^^

早速、日光で避暑されてきたみたいですね。
関西からだと確かに遠い日光。。。
そう考えると群馬、埼玉、茨城の関西からは
行きにくいキャンプ場も射程距離ですね!^^

しかしその前に日々の生活を安定させないと
ですね。炊事、洗濯、掃除、、頑張って下さい!^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年07月19日 12:57
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。
フィールドラックはテレビ台にと思っていましたが、
何にでも使えて便利です。
日光は妻への労いも兼ねて計画しました。
中禅寺湖まで行くと気温が下がり、快適でしたよ。
秋にはキャンプできるように考えています。
まずは仕事と生活に慣れないと(^.^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年07月19日 16:47
こんばんは

単身生活には十分なワンルームですね。
この作りだとお風呂とトイレはそれぞれ独立型かな?

転勤してすぐに奥様との日光旅行
すごく仲がいいのが伝わってきます。
こういう関係っていいなー。

仕事や環境に慣れたら、キャンプよりも
関東には素敵なところがいっぱいあるので
そちらのレポも楽しみにしています。

タイムタイム
2023年07月19日 21:05
タイムさん

コメントありがとうございます。
きれいなワンルームでバスとトイレは別です。
すべてが狭いけど一人ですからね。
日光が意外と近いとわかって予約しました。

この暑さが過ぎれば電車と徒歩で行ける良いところを
探して出掛けてみます。
まずは仕事に慣れないと(^.^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年07月19日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
休暇村日光湯元
    コメント(4)