ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

ソロキャンプと傘寿のお祝い

   

6月24日(土) 〜25日(日) 久しぶりのソロキャンプ。

11時ごろ到着。蒸し暑い中で設営。テントはギギ1。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ソロキャンプと傘寿のお祝い

昼食はざるそば食べてのんびり。暑いのでクレイモアのファンが大活躍。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ソロキャンプと傘寿のお祝い

夕食は父の日に長男からもらったハンバーグとソーセージを持ってきました。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

おつまみには砂肝スライス。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ソロキャンプと傘寿のお祝い


夕方には暑さもやわらぎ過ごしやすくなりました。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ビール飲んでちょっと寝転ぶだけのつもりが寝入ってしまい、ホタルを見にいくのを忘れた。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

ソロキャンプと傘寿のお祝い

翌朝、用事があるので朝早く撤収。

11時に明石の「人丸花壇」へ。女将さんが松平家の子孫なので葵の紋。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

義母の傘寿のお祝いです。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

大きな鯛のお造り

ソロキャンプと傘寿のお祝い

孫とひ孫に囲まれて義母もうれしそう。

ソロキャンプと傘寿のお祝い

最後にケーキでハッピーバースデー!!

ソロキャンプと傘寿のお祝い

全員で記念写真♪

ソロキャンプと傘寿のお祝い

最後に皆さんにご報告です。

7月から東京に単身赴任します。

初めての一人暮らしで楽しみですがキャンプはどうしよう?

富士山や信州は近くなるのでいろいろ行きたいけど、

車がないから電車と徒歩でバックパックキャンプ?

月に1回は帰るからその時?

まあ暑い時はキャンプしないので秋からですが、どうなることやら。おしまいニコッ






このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
春告鳥と串カツとソロキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)
 春告鳥と串カツとソロキャンプ (2023-03-19 21:08)



この記事へのコメント
おはようございます。

父の日のプレゼント、豪華!
どれもおいしそうです。
キャンパーには嬉しいですね。
クレイモアのファンもステキです。

そして翌日の傘寿のお祝い。
盛りだくさんの土日でしたね (*´▽`*)

来月から単身赴任なんですね。
ちょっと非日常って感じで
たのしそう ( ̄▽ ̄)

dekopondekopon
2023年06月26日 07:50
おこんにちわ。
いつものキャンプ場ですね。
ソーセージと砂肝スライスだとビールがすすみそう
だわぁ。www しかし良い息子さんだわ。^^

傘寿のお祝いの鯛、凄いですね!@@
さすが明石の老舗だわ!
海産系(地産)が段違いっぽいのがサイトを見ても
伝わってきます。

で来月から東京に単身赴任ですか。><
恐らく年齢、世代的にも私と変わらないと思いますが
ご苦労さまです。><
キャンプはアレですよw、MSRもあるし徒歩キャンも
有りかなと。w もしくは荷物を絞ってレンタカーとか。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年06月26日 17:16
dekoponさん

コメントありがとうございます。

宅配便で届いたので何?って感じで開けたら

キャンプで食べてねってメッセージでした♪

ファンはいつも持って行くけど大体は風が通るので要らない時が多いけど

今回は風もなく蒸し暑かったので助かりました。

コロナでお祝い事できなかったから喜んでくれました。

初めての一人暮らしで楽しみです。田舎だったらなおいいのですが東京・・・

キャンプは生活に慣れるまで様子見です(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年06月26日 19:18
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

この日は蒸し暑くてビールがすすみました♪

人丸花壇は初めてでしたが幼児がいたので部屋食で料理も全部美味しかったので

良かった♪

単身赴任、そうなんです。なんとなく予感はあったので、あーきたかって感じです。

3年間なので上高地や富士山周辺を一人で楽しみたいと思います。

仕事に慣れるのが先ですが、、、(^^)

単身赴任の様子もブログでアップしようかな。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年06月26日 19:55
こんばんは

いきなり最後の締めの言葉が目に入ってしまいました!
7月に東京単身赴任ですか!!!
3年で戻って来られるのなら、東京生活と単身生活を
思い切り楽しんできて下さい。
私は出張ベース(ホテル住まい)でしたが1年間程東京で仕事してました。

いつも中畑でのんびりキャンプされているのが印象に残ってます。
またどこかでお会い出来ることを願っています。

タイムタイム
2023年06月26日 22:07
タイムさん

コメントありがとうございます。

そうなる予感はあったので覚悟はしてましたが

毎週のようにキャンプに行ける環境がなくなるのはつらいですね(ーー)

東京でホテル住まいでお仕事されていたんですか、すごいなぁ。

一人暮らしを毎日がソロキャンプと思えるように楽しく過ごします。

月に一度は帰るのでその時はキャンプすると思うので、

またお会いできるのを楽しみにしています。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年06月27日 07:25
mirumiru.nさん、こんにちは。

父の日のプレゼントはキャンパーに最高ですね。
さすが息子さん、解ってるなぁ~って思っちゃいました。
キャンプ飯も良い物あるとテンションあがりますね。(*^^)v

傘寿のお祝い、おめでとうございます。
家族揃ってのお祝いは最高のプレゼントになりますね。

そしてビックリの単身赴任報告。
大変な事かと思いますが慣れたらULスタイルでキャンプにGo!!ですね。
色々揃えたソロキャンプアイテムの真の出番が来そうな予感がしてます。

ブレンブレン
2023年06月27日 12:25
ブレンさん

コメントありがとうございます。

父の日はいつも「何か欲しいのある?」ときかれても「ない」と答えているので

食べ物がきました(^^)湯せんとフライパン調理なので楽です。

傘寿のお祝いは今、ひ孫が可愛い時なので義母もよろこんでいました。

単身赴任はなんとなく予感があったので徒歩キャンプを楽しみに

行先を調べたりしています。

ホントに調理道具や食器、テーブルやイスもキャンプ道具でいけますよね。

まずは新しい生活に慣れてからあちこち出かけてみます。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年06月27日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプと傘寿のお祝い
    コメント(8)