ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

いつもの森でソロキャンプ

   

4月22日(土) 〜23日(日) いつもの森でソロキャンプ。

いつもの森でソロキャンプ

4/12に長男夫婦に女の子が生まれました。二人目の孫です。

予定より6日早く、その日の仕事帰りにふとLINEを見ると11時ごろ生まれたと報告が入っていました。

全然気付かなかった。TELぐらいしてくれたら、、、と思いながら週末のことを考えました。

2歳になる上の子の世話をしなくてはいけないな・・・と15日のキャンプはキャンセル。

岡山県の初めて行くキャンプ場を予約していましたが残念、また今度行きます。

そんな出来事がありましたが今週からいつもと同じ週末でソロキャンプに。

22日(土)は快晴、でも前日から強風が続いています。

朝9時40分ごろ出発〜11時に到着。

テントはエリクサー2、ビスタウイングは小川張りせずに単独で張ります。

いつもの森でソロキャンプ

お昼は「おはなはん」のお好み焼き。ミニマムキャンプを継続していたらホットサンドクッカーを忘れた。

仕方なくフライパンで焼いたけどテコがない。

いつもの森でソロキャンプ

まあ無くてもひっくり返せましたがきれいはできません(^^)

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

サイトにある木のベンチをテーブルにします。

いつもの森でソロキャンプ

昼間は暑くて半袖だったのに15時ごろから寒くなりました。

いつもの森でソロキャンプ

テントの中にいたらゴーっと唸るような不気味な音。

強風で森がざわついています。

この強風もあって夕食は前回と同じくテントの前室で食べます。

お土産でもらった仙台名物の牛タン、分厚くて美味しかった。

いつもの森でソロキャンプ

7枚入っていてこれだけでお腹一杯。あとは野菜焼いてご飯と。

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

寒すぎて焚き火もせずテント内でごろごろしていたらいつの間にか就寝。

朝食は「豚まんとピザまん」とカフェラテ。

いつもの森でソロキャンプ

朝は焚き火をして暖をとります。

いつもの森でソロキャンプ

寒暖差が激しいので着るものは要注意です。夜は寒かった。

8時ごろ撤収完了。結露もなく乾燥撤収できました。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
春告鳥と串カツとソロキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)
 春告鳥と串カツとソロキャンプ (2023-03-19 21:08)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
二人目のお孫さん、おめでとう御座います!^^
キャンプにお孫さんにとじぃじも忙しくなりそうですね。w

mirumiru.nさんは土曜日からだったんですね。
凄く良いお天気でしたよねぇ!^^
強風は夜にはおさまった感じでしょうか。
私は金曜から杜テラでしたがあの森の中でもかなり風を
感じました。遠くからゴォォォ!っと近づいて来る風の轟音?が
凄かったです。><

そんな強風でもエリクサー2は山岳用なのでペグさえしっかり
打ち込んでいれば、まぁ安心なのではと思います。^^
・・・タープはよほど低くしないと怖いけど。><

寒暖差はホント大きいですよね!>< 昼間は20℃を超えるし
夜~明方は10℃以下になるし。周りでもライトダウンを着てる
人が多かったです。

風は強かったけど、おかげで乾燥撤収できて良かったですね。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年04月24日 11:03
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

無事に生まれてきてくれてホッとしています。

強風は夜も続いたので万が一に備えてタープは先に撤収しました。

エリクサー2はびくともしないですね。ちゃちいペグとポールも穴通すだけなのに不思議です。

暖房器具もダウンも持っていかず、寒くて震えたキャンプ( ̄∀ ̄)

乾燥撤収出来たのがせめてもの救いでした(^.^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年04月24日 21:38
こんばんは

二人目のお孫さん、おめでとうございます。
この週末でもそのキャンプ場はそこそこ人がおられたんですね。

これだけ木々に囲まれていると、風の轟音が凄かったと思います。

いつも早い時間の撤収なんですね。
これだと日曜日も有効に使えていいですね^^
私も昔は早朝撤収してた時期がありました。

タイムタイム
2023年04月24日 21:42
mirumiru.nさん、こんばんは。
久しぶりになってしまいましたが、暖かくなってきたので
キャンプ&ブログを復活させようと思ってます。

お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
4月12日といえば自分の長女と同じ日なんですよね~。
お孫さんのお世話もされてるという事で尊敬しちゃいます。

久しぶりに拝見したらテントも新調されていてスタイルが変わっていて
ビックリしましたよ。
でも小型テント+タープのスタイルっていいですよね~。
自分もタープ欲しいなぁ~って思っているんで参考になりました。

ブレンブレン
2023年04月25日 00:23
タイムさん

コメントありがとうございます。孫、また楽しみが増えました♪

珍しくデッキサイトも5組ほど埋まっていてびっくりでした。

これから暖かくなると増えてくるのかな。

風はすごい音でした。用心して夜にタープ撤収して正解でした。

日曜日は何かしら用事ができてしまって早く帰るようになっています(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年04月25日 15:17
ブレンさん

コメントありがとうございます。

なんと同じ日ですか、偶然ですね♪ 

世話というか、こちらが遊んでもらっています(^^)

なんちゃってミニマムキャンプなんですが、帰宅後の片づけが楽ですね。

ただし現場では忘れ物があって不自由さも、、、一長一短です。

キャンプ場によってスタイルは変わると思います。ギギ1も張りたいし。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年04月25日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの森でソロキャンプ
    コメント(6)