ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

   

3月26日(日)〜27日(月)に妻と私の両親と4人で長島温泉「ホテル花水木」へ行ってきました。

お目当ては「なばなの里イルミネーション」です。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

日曜日は朝から雨、8時30分出発〜12時到着。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

長島リゾートは遊園地とプールに子供のころ1度行ったことがあり、

50年ぶりくらい(^^)

チェックインの手続きを済ませて庭園レストラン「くすのき」で昼食をとります。

食後は中庭の茶室で抹茶のサービスをいただきました。

14:00〜お部屋へ。8Fの海側のお部屋。12.5畳+6畳の次の間付の広い和室でオーシャンビュー。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

早速温泉に、本館の「瀧の湯」へ

15:30〜「湯あみの島」の大広間で歌謡ショーがあり、演歌好きの母が楽しみにしていました。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

出演は多岐川舞子さん。若く見えますが19歳でデビューして今年35周年だそうです。

京都出身だとか。曲は自身の「凍る月」「晩夏の岬」、カバーの「帰ってこいよ」「さそり座の女」「そして神戸」など45分くらい。

19:40の「なばなの里」への送迎バスを予約したので17:30から夕食をお部屋でいただきます。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

三重県なので伊勢エビ、ホタルイカ、松坂牛などすべて新鮮で美味しい会席料理でした。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

メインイベントのイルミネーション、夕方には雨もあがっていました。

光の回廊、天空の船、丁度桜が満開で夜桜が見えるコースもありました。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

さすが国内最大級のイルミネーション、きれいでしたよ。

翌日は快晴。7:30に朝食。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

母:「今日の予定は?」

私:「昨日歩いて疲れたやろ?湯あみの島の温泉入ってチェックアウトまで部屋でゆっくりして11時から「なばなの里」で花見て帰る予定」

母:「今日も歌謡ショー行く、部屋にいても仕方ないからどこか行く」

私:「大丈夫?遊園地行くの?」

母:「観覧車に乗る」

私:「はーい(^^)」

9:30にナガシマスパーランドへ。

宿泊者特典で「なばなの里」「ナガシマスパーランド」「湯あみの島」3つの施設の入場通行証(2日間)がチェックイン時にもらえます。

本館から宿泊者専用通路を通って入場できます。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

観覧車は一番奥にあるのでかなり歩きました。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

それからトリックアート展。ここは妻と父が楽しんでいました。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

遊園地をあとにして11時に温泉施設「湯あみの島」へ。露天風呂がたくさんあって渓谷ような庭で景観も良く、平日なので人も少なくゆっくり入れました。いい温泉施設です。

12時に大広間で昼食をとりながら13時からの歌謡ショーを待ちます。

出演は昨日と同じ多岐川舞子さん。今日はサックスを吹いてザ・ピーナツの歌を歌っていました。

自身の曲は「恋いちもんめ」だっだかな。母はこの歌謡ショーが大満足だったようです。

14時にホテルを後にして「なばなの里」へお花を見に行きます。

ベゴニアガーデンとチューリップ畑がきれいでしたよ。

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木

いつもは腰が痛いと言っている母が痛さを忘れたように歩いていました。

二人とも83歳ですが元気でいてくれて助かっています。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
「花水木」って中洲の一番先っちょのお宿ですね。^^
昔、会社の慰安旅行で行った覚えがありますが、昔過ぎて
殆ど何も覚えてない。www

国内最大級のイルミネーションってやっぱり凄そうですね!@@
(流石にるり渓とは比べ物にならんな。www)

お花の奇麗な季節になってきたので桜だけでなく色んな
お花が見れて良かったですね。^^

ご両親83歳でこれだけの遠出が出来るとは親孝行のし甲斐が
ありますね。w^^ お元気そうで何よりです。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年03月30日 09:29
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

そうです、一番奥にあるホテルです。古い建物ですが豪華でした。

慰安旅行、昔よく行きましたが、今はないですね、

若い子は知らないかも(^^)

音と光ですごいイルミネーションでした。

桜は東の方が早いですね、満開でしたよ。チューリップもきれいでした。

車で3時間以内だと大丈夫みたいなので調子を見て連れ出そうと思います。

今回は疲れただろうけど楽しめた様子でした♪

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月30日 20:08
こんばんは

なばなの里のイルミネーションは有名ですよね~
私も行きたい!と思いながら、まったく行けてません。
家族そろって行けるって羨ましいです。。。

トリックアート面白そうですね。
こうやって見ると本物に見えてしまいます。

たまにはキャンプを離れて、こういう楽しみ方もしたいと思います。

タイムタイム
2023年03月30日 21:38
タイムさん

コメントありがとうございます。

なばなの里のイルミネーションはなかなか楽しめましたよ♪

トリックアートの写真の撮り方はコツがあるようです。

会場のスタッフの方に撮ってもらうといい感じにうつります(^^)

毎週キャンプに行っていると1回行かないだけでなんか調子が狂います。

今週末も天気よさそうでキャンプ日和ですね♪

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月31日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族旅行〜なばなの里イルミ、ホテル花水木
    コメント(4)