ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

キャンプファームいなかの風

   

9月25日(日)〜27日(火)「キャンプファームいなかの風」に妻と二人で行ってきました。

今回の目的は「木曽駒ケ岳登山」です。
登山といってもロープウェイ登山で登山口の千畳敷駅から山頂までは片道2時間、標高差340mほど。
土日は混雑するので平日狙い。

1日目・・・・

8時15分自宅を出発〜14時10分キャンプ場到着

キャンプファームいなかの風

2泊で(オートサイト5,500円+環境保全協力費400円【@200円】)×2+せっけん100円=11,900円とやや高め。
サイトはB-3を予約していました。

キャンプファームいなかの風

サイトは広く目の前に中央アルプスとロケーションも抜群。

名前の通り風がきつかったら困ると思ってテントはランドロック。
久しぶりの設営で張り方忘れた・・・妻とあーでもない、こーでもないとお互いイラつきはじめて険悪な感じに(いつものことですが、、、)
ようやく設営完了したけど9月下旬なのに暑い!!

キャンプファームいなかの風


西日がきつく木陰もないので先に温泉にいくことにしました。

キャンプファームいなかの風

キャンプ場から車で25分の清流苑へ。町営なので大人400円とリーズナブル。
露天風呂も休憩室もあり十分な施設。


キャンプ場へ戻り夕食は簡単に済ませて明日の登山に備えて早めの就寝。(天気予報が気になります、明日はくもり一時雨、明後日は9時〜12時は晴れ)

2日目・・・・

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風

朝4時15分にキャンプ場出発〜4時45分に菅の台バスターミナル到着。
弱い雨が降っています。
私「雨降っているし、明日に延期しよか?天気予報、明日は晴れだよ」
妻「・・・パパに任せる」
私「(明日も雨だと怖いな・・・と思いながら)明日にする、帰ろ」

キャンプファームいなかの風

キャンプ場に帰って少し寝てから伊那食品の「かんてんぱぱガーデン」へ行きました。
ここはおすすめですよ。
キャンプファームいなかの風
まず「かんてんぱぱショップ本店」へ
試食コーナーがあり、その日は青りんご、ババロア、マスカットの3種類をいただきました。
お土産コーナーも種類が多く、たくさん買いましたよ。
キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風

山岳写真家・青野恭典フォトアートギャラリー

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風


キャンプファームいなかの風

野村陽子植物細密画館。
植物を色鉛筆で描いたポタニカルアートを鑑賞。

すべて無料でガーデンも館内も手入れが行き届いていてとてもきれいでした。
伊那食品工業さんすごい!!

昼食は駒ヶ根名物「ソースかつ丼」を食べに明治亭さんへ

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風


ボリューム満点。美味しくいただきました。


あとはサイトに帰ってのんびりと。

キャンプファームいなかの風
管理棟

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風



この日のお風呂はキャンプ場から10分くらいの「いいじま温泉お宿陣屋」さんへ。

キャンプファームいなかの風

大人@700円、綺麗な旅館でいいお風呂でした。観光地から外れているからか19時30分ごろだったけど誰もいなくてゆっくりできました。

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風

夜は焚き火をして22時ごろ就寝。


3日目へ続く




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
お久しぶりです^^

最後から2枚目の写真、蝶々飛んでいて素敵ですね!!
雲や空の表情も秋らしく、気持ちよかったのでしょうね^^


それにしても
ソースかつ丼のボリュームにびっくり・・・・( ̄∇ ̄;)

mappymappy
2016年09月30日 20:08
mappyさん

コメントありがとうございます。

あの写真は妻が撮りました。最近コンデジを買って空や夕日の写真を撮ってるみたいです。(^^)

ソースかつ丼、甘いソースが美味しかったですよ。

mokkeimokkei
2016年09月30日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプファームいなかの風
    コメント(2)