ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

浩庵キャンプ場

   

11月4日(木)〜11月6日(土)、長男と妻と3人で富士山キャンプに行ってきました。

浩庵キャンプ場

午前1時に出発〜7時ごろ新富士ICを降りて浩庵キャンプ場を目指します。

チェックイン予約時間は8時30分なので途中朝霧高原で休憩して朝日を背にする富士山をパチリ。

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

初めての浩庵キャンプ場。平日なのに湖岸エリアは一杯。

林間サイトは空いていましたがやはり湖岸がいいので少し待ちます。9時過ぎにサイトへ。

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

お隣との間隔が狭く、ランドロックを張れるか心配したけどどうにか設営完了。

雪化粧をした富士山がきれいに見れて満足。サイトから炊事棟とトイレが遠いけど。

お昼は「チーズフォンデュ」

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

食後もずーっと富士山鑑賞

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

久しぶりにスチベル

浩庵キャンプ場

夕食は「鴨鍋」。食後は酔いと運転疲れですぐに寝てしまい、満天の星を見逃しました。残念。

朝は早起きして日の出を待ちます。

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

朝食はホットサンド。2日目も富士山はきれいに見えています。

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

このあと10時ごろ撤収して「ふもとっぱら」へ移動します。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

浩庵行かれたんですね。(^^)

ココ、この時期でも混んでいますよねぇー。(汗)

去年、12月中旬の平日のど真ん中に偵察に行きましたが、ビックリするぐらいのテントの数でした。

ゆるキャン△、恐るべし!

お天気も良くて最高のキャンプでしたね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年11月16日 19:25
TORI PAPA様

コメントありがとうございます。

ゆるキャン△の影響でしょうね。平日だから空いてるだろうと・・・甘かったです。

でも富士山がきれいに見れてロケーションは抜群。

大満足の富士山遠征キャンプでした。

mirumiru.nmirumiru.n
2021年11月16日 20:36
mirumiru.nさん、初めまして。

ブロ友さんのコメントからコチラにお邪魔させて頂きました。
今度の12月に家族で富士山周辺へキャンプしようと計画していて
洪庵キャンプ場さんも候補にしていたんですが混んでいる様で
諦めたんですよ。
3年前位にひとりで行った事がありブログの写真見ながら思い出していました。

素晴らしい写真に心癒されました、ありがとうございます。m(__)m

って1泊で「ふもとっぱら」へ移動されたんですね。
スゴイです( *´艸`)

ブレンブレン
2021年11月23日 13:02
ブレン様

コメントありがとうございます。

12月に富士山キャンプですか。いいですね。

今回初めての富士山周辺キャンプだったので有名どころを選びました。

平日でも一杯でびっくりでしたがきれいな富士山が見れてよかったです。

富士山レポ楽しみにしていますね。

mirumiru.nmirumiru.n
2021年11月23日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浩庵キャンプ場
    コメント(4)