ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

   

2022年1月26日(水)〜27日(木)で休暇村南淡路オートキャンプ場に行ってきました。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

今回は妻と二人のデュオキャンプ。1月26日は私の55歳の誕生日、平日に休みをとって久しぶりの高規格キャンプ場です。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

11時40分ごろに到着。整理番号は2番。ここ、チェックインの時間は12時30分ですが事前に受付して整理番号をもらい、その順番にチェックインする方式。
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

選んだサイトは5番。釣りをするのに便利なサイトです。目の前に福良湾が広がります。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

テントはサバティカルの「アルニカ」を初張りです。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

我が家のファミリーテントは「ランドロック」ですが購入から11年経ち、経年劣化が目立ってきました。昨年秋くらいに妻から「新しいランドロックを買って」と言われていました。二人なのに大きな幕はいるかな?としばらく無視していましたが、どうやら本気の様子。うーん、ソロに気持ちよく送り出してもらうために買うしかないかと思い、アルニカの抽選に申し込んでいました。11月、12月は落選、1月にようやく当選し、今回のキャンプに間に合いました。設営は長いポールを差し込むのに苦労しましたが、慣れると簡単そうです。インナーテントも取り付けは簡単。広くて生地もしっかりしてるし、妻も「このテントは合格♪」と喜んでいました。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

昼食はサイトで「花椒(ホアジャオ)香る担々麺」

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

その後は釣りをしますが、この日は途中から風が強く、寒いし、釣れないので早々に撤退。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

テントも跳ね上げ部分が煽られてバタバタ。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

さすがに張り網を張って補強しました。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

夕方になると妻は本館の足湯のところに夕陽を撮りに行きます。サイトは東向きなので夕陽が見えません。

本館からは大鳴門橋が見えます。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

夕食は山彦の「もつ鍋」。寒い日は鍋ばかりです。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

星空も綺麗に見えました。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

夜は21時には就寝。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

翌朝も少し竿を出しましたが無反応(^^)

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

朝食は簡単にランチパックとコーヒーで済ませて撤収。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り

釣りとキャンプを同時にしていたら時間があっという間で、場内で水仙が咲いていたのに見に行くのを忘れていました。おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(休暇村南淡路オートキャンプ場)の記事画像
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
休暇村南淡路オートキャンプ場
休暇村南淡路オートキャンプ場
同じカテゴリー(休暇村南淡路オートキャンプ場)の記事
 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 (2021-03-18 21:32)
 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 (2020-11-17 22:28)
 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 (2020-02-02 11:01)
 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 (2019-11-27 02:15)
 休暇村南淡路オートキャンプ場 (2019-03-15 00:53)
 休暇村南淡路オートキャンプ場 (2018-12-05 00:20)



この記事へのコメント
おこんにちわ。^^
南淡路の休暇村、行った事は有りませんが高規格
で名前だけは良く知っています。^^

釣りもされるんですね。^^
やはり海沿いだと風が強そうだわぁ。。。><
アルニカは初張だったんですね。
GETおめでとう御座います♪ サバティカルって
抽選の競争率が高いんでしょ?
ご夫婦二人で使うには十分な広さだと思うし、
何より合格を頂けて良かったですね!www^^

冬場はやはりお鍋でしょう♪ 温まるしお手軽だし
美味しいし。^^
お鍋が置けるヒーターがあって良いなぁ。。。^^
うちはお鍋を乗せれるヒーターが無いのでお鍋の時は
カセットコンロです。気温が低く過ぎると火力が
グンッと低下します。><

夕陽と大鳴門橋の写真、綺麗だわぁ♪^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年01月28日 15:53
ノコギリ鳥さま

コメントありがとうございます。
以前は海釣り公園にも行っていたのですが最近はこの休暇村南淡路に行った時だけですね。釣りもキャンプと同様に土日は人で一杯みたいです。

サバティカルは3度目の抽選でやっと当選です。1月は当選者多かったみたいですね。増産体制に入ったのかもしれません。
アルニカは予想以上にいい幕でした。
ただ20kgもあって重いのがネックです(^^)

食事は手抜きが多く鍋ばかりなのでフジカは冬場大活躍します。

夕陽と朝陽の写真は妻の撮影です。褒められて喜んでいます♪

mirumiru.nmirumiru.n
2022年01月28日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 アルニカ初張り
    コメント(2)