ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

大野アルプスキャンプ場

   

2022年9月17日(土)〜9月18日(日)、大野アルプスランドキャンプ場に妻と二人で行ってきました。

台風14号が接近していたのでキャンセルしようか迷っていましたが、現地に行って無理そうなら引き返そうと思ってGO。

大野アルプスキャンプ場

15時に到着して受付。場内を見るとたくさんのテントが張っていて、ひと安心。

サイトは1番。荷下ろしスペースがあって荷物を降ろし、車は駐車場へ。

1番サイトは道路から1番近いので荷物運びは楽でしたが、もう少しミニマム化を考えよう。

テントはギギ1。最初オープンにしていましたが、時々風が強く吹いて煽られていたのでクローズド。

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

設営後は大野山山頂へ散歩。いい眺めです。

大野アルプスキャンプ場

次に反対側の天文台へ。

芝生は養生中で立ち入り禁止だったので遠くからモニュメントを撮影。

大野アルプスキャンプ場

夕食は「焼肉」と「シーフードのアヒージョ」

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

ブルーアワー

大野アルプスキャンプ場

夜景がきれいでした。

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

翌朝は晴れ(^^) 朝陽を見に山頂へ。

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

朝食はカレーパンとたまごサンド。

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

大野アルプスキャンプ場

8時00分ごろにチェックアウト。

初めての訪問でしたが、トイレも綺麗し、いいキャンプ場でした。

次は星空撮影ができたらいいな。

帰宅後は台風対策。明日はどうなるかな。



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(大野アルプスキャンプ場)の記事画像
大野アルプスキャンプ場
雲海が見れたソロキャンプ
同じカテゴリー(大野アルプスキャンプ場)の記事
 大野アルプスキャンプ場 (2022-11-13 19:18)
 雲海が見れたソロキャンプ (2022-10-02 21:46)



この記事へのコメント
おこんばんわ。
大野山に行ってらしたんですね。^^
台風が来ているとかで微妙な時期だったのではと思いますが
何事もなく乾燥撤収も出来たようで(風があったから乾き
ましたよね?w)何よりです。

夜のお天気はイマイチだったようですが、大野山は晴れると
星空がとても綺麗らしいのでまたの楽しみですね。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年09月18日 19:53
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

大野山は初めての訪問だったので、もっと散策したかったのですが

台風のことが気になって朝早く帰ってきました。

また来月も予定しているので星空を期待しています。

雨男ですが(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年09月18日 20:57
こんばんは

SNSでもフォローさせていただいてますが
ブログの方が臨場感あっていいですね^^
初めての大野山だったんですね。
しっかり夜景と朝陽を見られているので堪能されたかと思います。
後は、ここの魅力は星空と雲海ですね^^

またどこかでお会い出来ましたら
よろしくお願いします。

タイムタイム
2022年09月18日 23:02
タイムさん

コメントありがとうございます。

いつもタイムさんの記事を見て気になっていた場所ですが

ようやく訪問できました。

到着してすぐケシュアを発見、遠目から見ていました(^^)

星空だけでなく雲海も見れるのですね♪楽しみです。

今度お会いできたらお声かけさせていただきますね。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年09月19日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大野アルプスキャンプ場
    コメント(4)