ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

びん沼自然公園

   

4月6日(土)〜7日(日)びん沼自然公園へソロキャンプに行ってきました。

びん沼自然公園

東京に来て初めてのキャンプです。車がないので行ける場所は限られていますが電車とバスを乗り継いで1時間ほどの近場のところにお花見を兼ねて行ってきました。鶴瀬駅で降りてララポート冨士見行のバスに乗車、バスを乗り換えてびん沼自然公園入口で降車。

びん沼自然公園

チェックインは13時、ソロ料金1,500円(市外料金)を払ってサイトへ。ここは小さな子供が遊べる遊具と広大なパークゴルフ場があります。その一角にキャンプできる場所があるのでサイトの周りの遊歩道に犬を連れて散歩する人が通ります。
ソロなので真ん中の小さなスペースに設営。
びん沼自然公園
あとからグルキャンの方も周りに設営されましたが皆さんマナーが良く夜は静かでした。

今回初めて使用したのはイワタニジュニアコンパクトバーナー。前の職場の方からの送別で頂いた物。使い勝手が良いので気に入りました。
びん沼自然公園

夕食は砂ずりともつ煮。
びん沼自然公園

びん沼自然公園

びん沼自然公園

びん沼自然公園

びん沼自然公園

びん沼自然公園

びん沼自然公園

朝のパークゴルフ場

びん沼自然公園

びん沼川の対岸には菜の花と桜がいい感じ。その下では釣り人がたくさん。日曜日も朝早くから来ていましたよ。

びん沼自然公園

朝早くから撤収して8時10分のバスに乗車。9時すぎには帰宅していました。
人工的な公園なのでキャンプ場としては好き嫌いが分かれるかもしれませんが近くなのでリピートはありかなと思っています。

おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
こんばんは

関東での初キャンプですね^^
しかも徒歩キャンプなんて凄すぎです!
テントも装備もコンパクトになって
また今までと違うスタイルでこれからも楽しめそう!

タイムタイム
2024年04月07日 22:09
タイムさん

コメントありがとうございます♪
必要最小限の装備しかこちらに持ってきてないけどそれでも大荷物でした。次は自然豊かなところに行きます(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2024年04月07日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
びん沼自然公園
    コメント(2)