ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

グリーンパークハチ北

   

9月6日(金)〜7日(土)妻と二人で「もののけの森 グリーンパークハチ北」に行ってきました。

グリーンパークハチ北

帰省の合間に久しぶりのキャンプ。若い頃はスキーで何度か訪れたハチ北ですがここは初めての訪問。チェックインが13時なので「道の駅村岡ファームガーデン」にて昼食。私は但馬牛のランチ、妻はハンバーグ、どちらも美味でした。

キャンプ場に到着して管理棟に行くも留守。TELをすると「先にどこでも好きなサイトに設営してください」とのこと。どこがいいかなとウロウロして広場より1段上の7番にしました。この日は他にソロの方が二組。

グリーンパークハチ北

テントはアルニカ。昼間はまだ暑く設営していたら汗だく。

グリーンパークハチ北

キャンプ場の前にある「もののけの森」へ散策に行くと空気が一気に変わり、涼しい。苔と渓流と滝、幻想的ないい場所でした。

グリーンパークハチ北

グリーンパークハチ北

グリーンパークハチ北

キャンプ場の設備は十分でトイレはウオッシュレット、水場もお湯が出ます。水は湧き水で冷たい。

グリーンパークハチ北

夕食はローストビーフと豚の角煮と三田屋のカレー。夜はきれいな星も出ていました。

グリーンパークハチ北

グリーンパークハチ北

グリーンパークハチ北

翌朝、朝焼けをみながらのんびり。

グリーンパークハチ北

グリーンパークハチ北

グリーンパークハチ北

サイトにはトンボがたくさん飛び交っていました。秋の気配ですね。

グリーンパークハチ北

8時ごろ撤収しチェックアウト。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
mirumiru.mさん、こんにちは。

「グリーンパークハチ北」ってすごく良いキャンプ場ですね。
近くだったら絶対行きたいって場所でした。
遠いのが悔しすぎる(;´・ω・)

サイトも良しですが、「もののけの森」が素晴らしすぎる。
水の流れに活き活きとした苔が素晴らしすぎます。
チェアを持ち出してノンビリとコーヒーなんて飲めたらと思うと
ワクワクしちゃいました。

ブレンブレン
2024年09月16日 10:55
こんにちは

まだそのキャンプ場には行った事ないですが
標高もそこそこありそうですね
朝見えてるのは雲海でしょうか?

涼しそうな避暑地的なキャンプ
金曜で他にソロ2組なら静かな落ち着いたキャンプになったのでは?と思います
足を伸ばしてこういうところにも行ってみたいと思いました。

タイムタイム
2024年09月16日 13:33
ブレンさん

コメントありがとうございます。
素朴なところでソロ向きのキャンプ場でした。

もののけの森は散策コースが整備されていました。
とても幻想的な場所でしたよ。

mirumiru.nmirumiru.n
2024年09月16日 14:54
タイムさん

コメントありがとうございます。
標高はありますが、あまり開けてなく、雲海ではなく雲です(^^)

管理人さんが土曜日は14組予約があります、それでも以前に比べると
減ってきている、ブームが終わっているようだと言っていました。
ちょっと遠いけど、いいところでしたよ。

mirumiru.nmirumiru.n
2024年09月16日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンパークハチ北
    コメント(4)