ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

湯の瀬温泉郷キャンプ場

   

2015年5月31日(日)〜6月1日(月)で湯の瀬温泉郷キャンプ場にソロキャンプ。
12時10分出発〜⒕時20分到着(所要時間:2時間10分)
受付は湯の瀬温泉旅館。広場サイト2,000円。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
今年は4番サイト。といっても誰もいません・・・完ソロです。
アメSとビスタウイング。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
湯の瀬温泉郷キャンプ場
去年も同じ時期に3番。その時みたホタルが綺麗だったので今年もきました。
奥に見に行かなくてもサイトに飛んできます。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
サイトの前は川が流れています。右側が区画サイト4,000円。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
湯の瀬温泉郷キャンプ場

バンガローは3棟。
湯の瀬温泉郷キャンプ場

読書してゆったり過ごします。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
17時ごろ旅館の温泉へ 大人600円。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
硫黄鉱泉、ヌルヌルでいいお湯です。
湯の瀬温泉郷キャンプ場

さっぱりして夕食。「キーマカレー」と「やりいかとエリンギのバター炒め」
湯の瀬温泉郷キャンプ場
湯の瀬温泉郷キャンプ場

20時ごろからホタルが飛び始めました。サイトにいながら鑑賞できます。写真は広場サイト1番あたり。
湯の瀬温泉郷キャンプ場

月あかりがきれいな夜。
湯の瀬温泉郷キャンプ場

夜早く寝たので朝4時に目覚めた。テントの天井をうつらうつら見たり目を瞑ったりして過ごす。
5時ごろテントから出ると朝もやがかかっていていい雰囲気。農家のご夫婦がたんぼの草刈。
朝靄の中、ウグイスと草刈機と川の流れる音をききながら朝食。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
湯の瀬温泉郷キャンプ場
湯の瀬温泉郷キャンプ場

9時ごろからようやく陽が当たる。乾燥撤収。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
お気に入りの箱庭のようなキャンプ場。
湯の瀬温泉郷キャンプ場
おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(湯の瀬温泉郷キャンプ場)の記事画像
湯の瀬温泉郷キャンプ場
湯の瀬温泉郷キャンプ場
同じカテゴリー(湯の瀬温泉郷キャンプ場)の記事
 湯の瀬温泉郷キャンプ場 (2017-06-05 23:01)
 湯の瀬温泉郷キャンプ場 (2014-12-25 22:34)



この記事へのコメント
価格も安いし温泉あって自然溢れてホタルまで鑑賞できるのに貸し切り状態なのは何故!!??(^◇^;)

区画サイトが狭いからですかね?

私的には知らないところでして是非行ってみたくなりましたがね。
テントが綺麗にライトアップされてる写真がとても気に入りました!!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年06月01日 18:36
MSRのタープはやっぱり格好いいですね~(*´▽`)

近くに川もあって蛍も見れて貸し切り!?
なんて贅沢な(笑)

早朝の写真、日本庭園みたいで綺麗ですねv

ひのぱぱひのぱぱ
2015年06月01日 19:33
☆転楽♪さん

日〜月だったからですね。土~日は人気だと思います。

区画サイトより広場サイト3と4がいいかな。

写真褒めていただきありがとうございます。
星空とか撮れるようになりたいのですが、、、。

mokkeimokkei
2015年06月01日 19:55
ひのぱぱさん

MSR・・・遮光性ないので春・秋限定です(^^)

たまに土曜日の代わりに月曜日休みます。日〜月は人気のキャンプ場も
人はいませんので予約不要、当日TELでOK。

そばに道路も民家もあるので気になる方は気になるかも。
私は朝から草刈機の音が鳴ってもこのキャンプ場なら許せます。

mokkeimokkei
2015年06月01日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯の瀬温泉郷キャンプ場
    コメント(4)