ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

薄っすら雪化粧した森

   

2月25日(土)〜26日(日)にいつもの森でソロキャンプ。

出発時は晴れていたのに、現地に着くと曇り空。

設営していると雪が降ってきました。

薄っすら雪化粧した森

この日は終日、粉雪が降ったりやんだり、時々晴れ間も。

テントは久しぶりのアメSとビスタウイング。

薄っすら雪化粧した森

小川張りに手こずる(^^)

お昼は「焼きそば」、まさかの豚バラを忘れる(--)

薄っすら雪化粧した森

砂肝スライスを代わりに入れると「蒜山やきそば風」に、、、。

食後のティータイムはご近所の可愛いパティシエさんがバレンタインに届けてくれたクッキーをいただきます。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

お家の飾りになっていたキャンドルランタンを持ってきました。

薄っすら雪化粧した森

今回、コットなしで寝ましたが、イスなしの地べたスタイルもいいなーって思い始めています。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

この日の暖は武井バーナーと508Aでとります。

薄っすら雪化粧した森

スウェーデントーチはこの日も燃え切らず。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

夕食は「さば缶のアヒージョ」、これが意外と美味しかった。

薄っすら雪化粧した森

バゲットをオリーブオイルに浸してさばとトマトをのせてパクリ。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

少しだけ夕焼け

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

残りのオイルに「砂肝スライスとキャベツ」を入れて炒めます。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

夜、星空がでていましたが粉雪も降り続いていて、積もるといいなと思いながら就寝。

薄っすら雪化粧した森

6時ごろ起きて外に出ると薄っすらと雪化粧。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

朝食はハンバーグを焼いてバゲットでハンバーガー。

薄っすら雪化粧した森

薄っすら雪化粧した森

思わぬ雪景色で楽しいキャンプになりました。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)



この記事へのコメント
おこんばんわ。
金曜日は確か雨だったと思いますが土日とあがって
良かったですね。^^
でも気温が下がったから小雪混じりって感じだった
のかな。

アメSとビスタウイングって確かにmirumiruさんの
ブログでも珍しい感じ。w^^
てかビスタウイング、、、13年前に廃盤なのに凄く
綺麗!@@

キャンドルランタン、良いですやん♪
ちょっと嵩張りそうですが雰囲気ありそう。^^

朝起きての薄っすら雪化粧、、、まぁこの程度が
泥だらけにならずw,撤収に支障が無いので良いの
ではと思います。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年02月26日 20:40
まさかの雪化粧がキャンプ的には最高ですね。
武井もスポーツスターも増し増しで映えますね。ステキ!

ジュウシンジュウシン
2023年02月26日 22:16
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

ずーっと小雪が舞っていました。写真に撮りたいくらいでしたが写りませんね(^^)

アメSとビスタウイングはソロを始めるにあたって購入、13年前です♪

多少汚れがありますが、写真ではきれいに見えますね。

キャンドルランタン、雰囲気良くなるかなと思って持って行きましたが

あまりに暗いので玄関の飾りにもどします(^^)

ノーマルタイヤなのでこれ以上積もっても困るので丁度いい雪景色でした。

テントに積もった雪はポンポンと叩くとサーって落ちて汚れもつかず助かりました。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年02月27日 20:10
ジュウシンさん

コメントありがとうございます。

いい感じの雪化粧、思わぬご褒美でした(^^)

オープンタープにしたので武井とスポーツスターが大活躍してくれました。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年02月27日 20:16
こんにちは

そちらは朝雪が積もったんですね。
そろそろ雪景色も見納めになる頃でしょうか、

この写真見てると、サイトも広く見えて
ロケーションもすごくいいですね。

いつも美味しそうな料理の数々
自分も何か作りたい!という欲望にかられます(^^;

タイムタイム
2023年02月28日 07:15
タイムさん

コメントありがとうございます。

今季は最後の雪景色でしょうね。

サイトは狭いけど周囲にはみ出してペグが打てるので、ランドロックも張れたし、ソロテント2張りしてる方もおられます。
料理は家で賞味期限が切れそうな物を持ってきて作っています。さば缶なんて家で食べないけど今回初めてアヒージョにすると美味しかった。作ってみるもんですね(^_^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年02月28日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薄っすら雪化粧した森
    コメント(6)