ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

ひとつぶのたね「春うららコンサート」

   

3月11日(土)は明石市民会館へ姪っ子のバイオリンコンサートに行ってきました。

ひとつぶのたね「春うららコンサート」

「ひとつぶのたねクラシックコンサート」は公益財団法人 明石文化国際創生財団が主催。「聞く人それぞれが演奏を聴き、たったひとつぶのたねでよいので、心の中に音楽の種を植え育ててほしいという願い込めて、開催します」という趣旨で実施されています。

ワンコインなので敷居が低く、お子さんがクラシック音楽に興味を持つきっかけづくりになるイベントですね。

会場内はお子さんが多く来場されていました。

「春うららコンサート」の題名で1部と2部あわせて1時間30分くらいのプログラム。

ひとつぶのたね「春うららコンサート」

ひとつぶのたね「春うららコンサート」


2歳の孫もグズることなく、大人しく聴いて(?)いました。

たまにはこんな週末もいいものです。おしまいニコッ





このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)



この記事へのコメント
おこんばんわ。
ワンコインコンサート♪
曲目も凄くわかりやすくて良いですね♪^^
こういう演奏会って行きやすくて好きです。

私は会社の後輩君に某市吹(市の吹奏楽団)の団長がいて
チケットを回してもらっているんですがw、ここ何年かは
コロナの影響で中止になっていました。でも今年からまた
再開するので楽しみにしています。^^

姪っ子さんも人の集まる場所での演奏がやりにくい感じ
だったかもしれませんが、徐々に演奏会も再開されてる
のでしょうね。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年03月12日 22:37
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

気軽なコンサートがいいです。オーケストラだと曲も長いし、よくわからないので寝てしまいます(^^)

市の吹奏楽団ですか、いいですね♪

このコンサートも前回は中止になっていたと思います。

少しずつ日常を取り戻していますね。

マスクは自主判断になりますが、花粉症でしばらくは外せそうにないです(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月13日 00:35
こんばんは

こういうシンプルなコンサートもあるんですね。
ピアノのコンサートは行ったことがあるんですが
あのシーンとした雰囲気が好きで数回通いました。
ただ、ワンコインではなくそこそこの¥でしたが。
ワンコインで落ち着いて聴けるなら行ってみたいと思いました。

タイムタイム
2023年03月13日 22:09
タイムさん

コメントありがとうございます。

私は行くのは姪っ子が演奏する時くらいです。

それ以外では加古川ウエルネスパークの新人演奏会、無料で若い演奏家たちの歌や演奏が聴けます♪今年は6/4(日)です。

あとあまりTVは見ませんが唯一見ているドラマが「リバーサルオーケストラ」です(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月14日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひとつぶのたね「春うららコンサート」
    コメント(4)