ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

鹿ケ壺 ハイキング

   

2015年5月17日(日)姫路市立グリーンステーション鹿ケ壺に行ってきました。

滝壺の形が鹿が寝ている姿に似ているところから名づけられた鹿ケ壺。
キャンプ場やコテージもあるので下見もかねてハイキング。
11時出発、12時到着。(約1時間)


鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング

お昼は山荘で名物「麦とろ定食」

鹿ケ壺 ハイキング
とろろが美味しい。
鹿ケ壺 ハイキング
お腹いっぱいになったところで鹿ケ壺へ。
鹿ケ壺 ハイキング
釣りをしている案山子
鹿ケ壺 ハイキング
ここがオートキャンプ場。大5,000円、小3,000円。
鹿ケ壺 ハイキング
コテージは新しく4人用10棟 7人用3棟 10人用2棟。
鹿ケ壺 ハイキング

林間サイト。木陰で涼しいそう。直火OKみたい。
テント1張1泊1,500円、タープ1張1泊1,000円、大人1泊400円 子供300円。

鹿ケ壺 ハイキング

川もすぐそばでいい感じ。ソロなら十分。
鹿ケ壺 ハイキング


鹿ケ壺 ハイキング

鹿ケ壺 ハイキング

大学生グループがスライダーみたいにすべって滝壺へドボン!!楽しそう。

鹿ケ壺 ハイキング

なにやら上が騒がしい。

鹿ケ壺 ハイキング

上っていくと高校生らしき茶髪の子たち。

鹿ケ壺 ハイキング

妻「ここから飛び降りるの?」

高校生たち「うん、でもこいつびびってんねん」・・・・(私 心の声)《そら怖いで、ケガしたらあかんからやめとき》

妻「高いもんね、飛び降るとこ写真とってもいい?」 ・・・・(私 心の声)《けしかけてどうすんねん》

高校生たち「いかなあかんな」 ・・・・《・・・》

一人が成功したら次から次へドボン!!

鹿ケ壺 ハイキング


鹿ケ壺 ハイキング

涼しいハイキングでした。



周辺の案山子たち。リアルで人間が混じるとわからなくなります。

鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング
鹿ケ壺 ハイキング














帰りに寄ったゆず工房。ゆずのソフトクリーム地元ゆず果汁100% これは美味、おすすめです。

鹿ケ壺 ハイキング

鹿ケ壺 ハイキング

鹿ケ壺 ハイキング

もう一軒寄り道。日本一のたい焼き。皮がパリパリ、あんこもぎっしりです。

鹿ケ壺 ハイキング

鹿ケ壺 ハイキング

鹿ケ壺 ハイキング


青い星先週の5月10日(日)は「桂 まん我 ひとり会」に行ってました。

鹿ケ壺 ハイキング
   
   桂あおば 「いらち俥」
    桂まん我 「時うどん」
    桂まん我 「鬼の面」
    -中入り-
    桂まん我 「あくびの稽古」

8年ほど前に仕事でイベントをやることになり、桂まん我さんにお願いして落語会を開催。
その時初めて生の落語を観て大笑い。その後いろいろな落語会に出かけるようになりました。
お気に入りは桂福團治、三遊亭白鳥、柳家三三 かな。

おしまいニコッ   

  




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
こんばんは^^

我が家 岡山方面のキャンプ場行く事が多く
この付近はよく通ります^^

たい焼き、気になってはいるのですが未だ食べた事無いんです。

鹿ヶ壺
リニューアルして綺麗になりましたね。
昔行った時は「ヒル」にやられたことがありますが(^^;
今は大丈夫そうな感じですね。

mappymappy
2015年05月17日 23:10
mappyさん

コメントありがとうございます。
たい焼き美味しかったですよ。おすすめです。
コテージ立派できれいでした。オートキャンプ場は微妙(^^)
林間はソロかデイキャンプはありかな。
ヒルですか?今日は大丈夫でしたが、ジメジメしていて確かにいそうですね。
気をつけます。

mokkeimokkei
2015年05月17日 23:37
姫路にこんなに素晴らしい所があるんですね!?

割と近そうだし夜とか涼しそうに見えるので夏場とか行ってみたくなりました。
ただ泊まりならキャンプよりコテージかな?と写真を見た感じでは思いました(^◇^;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月18日 00:37
転楽さん


日帰りで水遊びに良いところかと。
小さいお子さんも遊べそうなところもありました。
そうですね、ここはキャンプよりコテージです(^^)

mokkeimokkei
2015年05月18日 00:58
けしかける奥様良いですね(笑)

オートサイト、大きさが2つあって値段も違うって珍しいですね~!
林間サイトこれからの時期気持ちよさそう^^

釣り出来るの良いなぁって思ってたら…案山子なんですね!
本当に釣れるんだろうか(笑)

ひのぱぱひのぱぱ
2015年05月26日 03:14
ひのぱぱさん

妻はいつもこんな感じです。こっちはひやひやしてます。
林間でデイキャンプが何組かいました。
案山子はそばに人がいたら見間違うほどとてもリアルでしたよ(^^)
なかなかキャンプ行けずに日帰りばかりです。

mokkeimokkei
2015年05月26日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鹿ケ壺 ハイキング
    コメント(6)