ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

吹上浜キャンプ場

   

2015年6月20日(土)〜21日(日)で淡路島の吹上浜キャンプ場にソロで行ってきました。
午前中仕事で昼すぎに帰宅。さっさと積み込んで出発前に車の中からキャンプ場にTEL。
「お気をつけてお越しください」と丁寧な対応。直前まで神鍋高原キャンプ場と迷ってたんですが
天気と行ったことのないところ優先でここを選択。

吹上浜キャンプ場

入口から管理棟

吹上浜キャンプ場

大人一泊1,200円+駐車代500円=1,700円。グループキャンプが3組ほどとファミリーで約半分ほどの入り。

吹上浜キャンプ場

ソロなので静かな東端に設営。アメSのみ。
ここは仕切りがない場所でしたが、他はロープで仕切られて、ゆったりサイズのサイトです。

吹上浜キャンプ場

設営後に温泉「南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる」へ。大人600円子供300円。
露天もサウナもあり、いい温泉でした。

吹上浜キャンプ場

キャンプ場に戻って夕食。あじの刺身と焼き鳥。

吹上浜キャンプ場

明日朝から投げ釣りしようと早く寝ました。

吹上浜キャンプ場

翌朝コーヒーとランチパックで朝食。

吹上浜キャンプ場

キャンプ場前の浜でキス狙いでしたがエサ取りすらなく撃沈ウワーン

吹上浜キャンプ場

キャンプ場の紹介を少し。管理棟前のトイレ。洋式水洗できれいに清掃されています。

吹上浜キャンプ場

管理棟反対側に和式トイレも(水洗)。

吹上浜キャンプ場

シャワールーム24時間無料。夏はうれしいですね。
その横に炊事棟があったのですが写真撮り忘れました。
きれいにされていて管理人さんの心配りかな、鏡もありました。

吹上浜キャンプ場

帰り津名港へ寄ってサビキ釣り。

吹上浜キャンプ場

小サバが釣れ、から揚げにして美味しくいただきました。

吹上浜キャンプ場

次はキス釣りどこかでリベンジしたいなー。
おしまいニコニコ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
こんばんは^^

海がすぐ近くで、釣り好きには最高のキャンプ場ですね~!
記事の温泉はキャンプ場から近いのですか?



あ、mokkeiさんも大将使ってる(笑)

mappymappy
2015年06月22日 22:33
mappyさん

コメントありがとうございます。
松林の中のいい感じのキャンプ場でした。
温泉はキャンプ場から車で20分、福良港の近くでした。
大将便利すぎて、、、炭火がおっくうになってます。

mokkeimokkei
2015年06月22日 22:54
釣りソロキャン楽しそうですね!

土日で温泉もあるような所で低価格なのに満員じゃないのにびっくりです。

魚も釣れてほぼ完璧なソロキャンじゃないですか?(´▽`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年06月23日 08:14
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます。
ソロキャンプは時間がたっぷりあるので釣り道具持っていきました。
海水浴シーズンは満員になるでしょう。いいキャンプ場でした。
前の浜でキスが釣れていたら完璧でしたね(^^)

mokkeimokkei
2015年06月23日 21:10
釣りソロキャンとか最高じゃないですか~(*´▽`)
時間に縛られずこんなキャンプしてみたいです

釣りは偶に誘われて行くのですが、詳しい人が一緒に居ないとどの魚がなんて名前で食べれるかとかも解らないので、まずはそこの勉強から始めようかと思ってます(^_^;)

ひのぱぱひのぱぱ
2015年06月26日 15:49
ひのぱぱさん

コメントありがとうございます。
釣り、、、難しくてサビキしか釣れません(。-_-。)
たまに行かれるのですね。ボーっと釣り糸垂れているのも楽しいですよね。

mokkeimokkei
2015年06月26日 20:28
淡路島に来ていたんですね。

私は同じ日程でFBI淡路島に行ってました。

旦那と、息子が釣りをしましたが、まったく釣れずです(^^ヾ

吹上げ浜キャンプ場も気になるキャンプ場です。

リーズナブルなキャンプ場だし。

ここでもう少し魚が釣れるといいのですが。

はなぞう はなぞう 
2015年06月28日 12:00
はなぞうさん

コメントありがとうございます。
炊事棟もトイレもきれいないいキャンプ場でした。
釣りはあまり調べもせず行ったので近場で本当はどこか
いいポイントがあったかもしれませんね(^^)

mokkeimokkei
2015年06月28日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜キャンプ場
    コメント(8)