ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

わたせせいぞうの世界展

   

11月28日(土)AMは仕事、昼から休みにして妻と
「わたせせいぞうの世界展〜ハートカクテルからアンを抱きしめて〜」に行ってきました。
わたせせいぞうの世界展

場所は六甲アイランドにある「神戸ゆかりの美術館」。
わたせせいぞうの世界展
わたせせいぞうの世界展

代表作のハートカクテルは当時モーニングで連載されていてよく読んでいました。
発表期間は1983年から1989年だから丁度高校生から大学生の時。
わたせせいぞうの世界展

それ以来あまり漫画自体読んでないので遠ざかっていましたがこの展示会では作品をじーっと見入ってしまいました。
わたせせいぞうの世界展

わたせせいぞうさんの作品を見ながら思い出したのが同時期のイラストレーターでもう一人好きだった鈴木英人さん。
わたせせいぞうの世界展


FMステーションを購読してたのも彼の作品の影響かな。

わたせせいぞうの世界展

帰宅して本棚を探すと1冊出てきました。
わたせせいぞうの世界展
わたせせいぞうの世界展

久しぶりに青春にタイムスリップしたひとときでした。おしまいニコニコ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)



この記事へのコメント
奥様とデートですか!?

思い出の詰まった時代にタイムスリップしたような気持ちになれるのは良いですよね!

昔結婚前に嫁様と出掛けた観光地とかに子供と一緒に旅行とかして私も良く思い出に浸ってみたりしますよ!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年11月29日 22:19
☆転楽♪さん


外で待ち合わせるとデートみたいでしたね。

我が家はもう子供たちがその世代なんですよね。

妻にはキャンプもデートのうちと思ってもらわないと・・・(^^)

mokkeimokkei
2015年11月30日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わたせせいぞうの世界展
    コメント(2)