ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

杜のテラス

   

ハイマート佐仲をあとにして次に向かったのは「杜のテラス」です。

杜のテラス

ここは初めての訪問。HPに「大人のあそび」の時間・空間を楽しむところとあり、

ここなら静かにゆったり時間を過ごせそうと思って予約しました。

杜のテラス

キャンプ場に行く前に「能勢温泉」へ。休日は大人900円。レトロな建物ですが露天風呂もあり、いい温泉でした。

杜のテラス

サイトは33番。目の前に見事な紅葉。お城や石垣が好きなので石垣にも目がいきます。

杜のテラス

杜のテラス

設営後、ビールを飲んでサイトでのんびり。

木漏れ日の中で小鳥のさえずり、「野球グランド」から子供たちの声、「教会」から讃美歌、すべて自然の中でいいBGM

周りはソロかお二人がほとんど。

そんな料金体系によるファミリーキャンプ場との差別化のおかげ

杜のテラス

トワイライトタイム

杜のテラス

夕食後、少し焚き火

杜のテラス

日が落ちてすぐの星空

昨日寝れなかったので20時に就寝

4時に起床(年とったなー)

杜のテラス

4時ごろの星空(月が出ていて明るい)

杜のテラス

目の前のライトアップされた紅葉

杜のテラス

6時ごろにテントの中から

杜のテラス

杜のテラス

杜のテラス

杜のテラス

杜のテラス

杜のテラス

杜のテラス

ススキに囲まれたちょっと高台にあるいいサイトでした。

杜のテラス

久しぶりにマナーの良いキャンパーの中で過ごせました。

またリピートしたいキャンプ場です。

帰宅後に長男から「赤ちゃん誕生」のお知らせ。初孫です。

12月7日は大切な日となりました。

おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

海辺のキャンプ場 ギギ1初張り
海辺のキャンプ場 ギギ1初張り

同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
杜のテラス
静寂の杜のテラス
新緑の杜のテラス
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 杜のテラス (2023-12-30 01:49)
 静寂の杜のテラス (2022-06-20 19:49)
 新緑の杜のテラス (2021-04-26 20:01)



この記事へのコメント
はじめまして、ノコギリ鳥と申します。
コメント失礼させて頂きます。

まずは初孫、おめでとうございます。^^

杜のテラスへは初めていらっしゃったようですね。
なのに、この時期、ライトアップされ紅葉が一番綺麗に
見える33番サイトを選択とは、、、、何か調べて行かれた
んでしょうか?^^
(荷物運ぶのがちょっとしんどいかもですがw)

ただあのサイトはご存知のように近くに教会施設があって
夜、賛美歌が聞こえてくる事も有り、鳴り物禁止のキャンプ場
なのにナニ?ナニ?と気持ち悪がられる方もいるとか何とか。www

温泉もすぐそばだし、ソロ、ディオの方がほとんどなので
夜は早い時間に静かで真っ暗になりますよね。^^
(たまにグランピングで騒ぐ若者もいますが。。^^;)
そんな中で消灯時間まで静かにグラスを傾け焚火を楽しむのは
今のご時世とても贅沢な事かもしれません。^^

とても素敵なキャンプ場なだけに、週末はなかなか予約が
取れないのが残念です。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2020年12月09日 19:49
ノコギリ鳥様

コメントありがとうございます。初孫ようやくなので喜んでいます。

ノコギリ鳥さんのホームなんですね。とっても雰囲気がいいキャンプ場でした。

33番はHPの地図で紅葉らしき絵を見て選択しました。

周りもソロの方ばかりでとても静かでした。讃美歌は最初えっ?て思いましたが
心地よく聞き入っていました。

最近どこに行ってもキャンパーのマナーの悪さに辟易していたので
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

土日は予約とれないので人気のキャンプ場には日月に休みを変えて行っています。

mokkeimokkei
2020年12月09日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
杜のテラス
    コメント(2)