ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

恩原高原で紅葉キャンプ

   

2022年10月29日(土)〜10月30日(日)、恩原高原オートキャンプ場に妻と二人で行ってきました。

毎年恒例の紅葉キャンプ。いつも営業終了最終日に行っています。

恩原高原で紅葉キャンプ

チェックインが14時なので昼食を奥津狭付近でとります。

今回は「Aelu」さん、「花美人の里」の温泉施設の中にあります。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ


妻は「あえるランチ」、私は「唐揚げランチ」 唐揚げはとても美味しく、人気のようです。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

14時にチェックイン、入口の紅葉がきれいです。

恩原高原で紅葉キャンプ

スタンプカードが一杯になったのでサイト料4,300円が無料(支払は電源料500円のみ)。

恩原高原で紅葉キャンプ

サイトはA4サイトです。(ここは予約時にサイトを選べません)

大きさはどこも同じくらいですが周囲のロケーションに差があります。

大きなシンクと電源付で快適なサイトです。テントは二人なのでアルニカ。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

暖房はフジカちゃんとHカーペット。

恩原高原で紅葉キャンプ

設営後、メスティンでパンケーキを焼いてティータイム。

恩原高原で紅葉キャンプ

場内の散歩。スキー場もある高原なので紅葉も早い。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

夕食は鴨鍋でしたが、写真撮り忘れました。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

19時30分ごろ、星空がきれいに見えたので場内を出て、光の少ない場所で撮影。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

一旦戻りコーヒー飲んだあと、少し転ぶつもりが寝てしまいました。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

夜中1時ごろ起きて外を見ると満天の星。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

朝食はホットサンドとフルーツ。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

少しだけ朝焚き火

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

青少年旅行村の方に散歩。昔のキャンプ場って感じの雰囲気があり、お気に入りの場所です。

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

恩原高原で紅葉キャンプ

10時すぎにチェックアウト。スタッフさんに「もらいものですがどうぞ」と柿をいただきました。

恩原高原で紅葉キャンプ

天気が良く、気温も下がり、快適な紅葉キャンプができました。おしまいニコニコ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事画像
奥津渓〜恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場 2日目
恩原高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事
 奥津渓〜恩原高原オートキャンプ場 (2021-11-11 21:49)
 恩原高原オートキャンプ場 (2020-11-03 12:11)
 恩原高原オートキャンプ場 (2019-09-16 20:13)
 恩原高原オートキャンプ場 2日目 (2018-10-23 22:32)
 恩原高原オートキャンプ場 (2018-10-23 01:14)



この記事へのコメント
おはようございます。

紅葉キャンプ・・・・ビミョーに外してしまう事が多いですが、mirumiru.nさん、外しませんねぇー!(笑)

ほーんと、紅葉真っ盛りのキャンプ、羨ましいです!

でも、14時にインって、結構大変なのでは?!

自分も今週末に出撃予定、楽しんできまーす!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2022年10月31日 05:24
おこんにちわ。
恩原高原って鳥取県との境目辺りなんですね。
MAPで見た感じだと結構な山の中と言う感じ
だと想像します。

それだけに紅葉が奇麗だわぇ♪
結構、寒暖差がありそうですもんねぇ。^^

"あえるランチ"は何ともヘルシーな感じで、
人気のから揚げは結構ボリューミーな感じ。w^^
どちらも美味しそうおだわぁ♪^^

満天の星空が凄く奇麗!お天気も良かったんですね。
・・・羨ましい。w
うちは来週後半出撃ですが晴れてほしい、、、って毎回
こんな事言ってるわ。www^^;

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年10月31日 12:37
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

ここのキャンプ場自体が紅葉の名所になるくらい綺麗です。

これからは地元での紅葉巡りがスタートします♪

14時インでも二人だと何をするでもないので大丈夫ですよ(^^)

カヤックからの紅葉でしょうか、レポ楽しみにしています。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年10月31日 16:12
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

院庄IC降りて北へ40分くらいでしょうか、スキー場もある高原です。

周辺には温泉施設もあってなかなか風情のある場所ですよ。

チェックインが14時なので手前の奥津狭付近でのランチも楽しみの一つです♪

道中の渓谷よりもキャンプ場の紅葉の方がきれいでした。

星空撮影もっと上手に撮りたいけどなかなか上達しません(^^)

来週末ですか、杜テラの紅葉シーズンですね、晴れますように♪

mirumiru.nmirumiru.n
2022年10月31日 16:27
こんばんは

恩原高原いいですよね~
ファミキャン時代にはよく通ってました。
このキャンプ場に行くと、アトピーがひどい娘も治るので
毎月のように行ってはスタンプもらって無料でも泊まりました。
当時は10泊で1泊無料だったんですが、今は5泊ですか?

写真を拝見させていただく限りでは
受付の管理棟は昔の面影そのまま残ってますね。

少し足を伸ばして来年夏あたりに行きたくなりました!!!

タイムタイム
2022年10月31日 21:56
タイムさん

コメントありがとうございます。

タイムさんも行かれてましたか♪ファミキャンにはピッタリのキャンプ場ですよね。

カードは何年か前から5泊に変更されました。10泊は遠いのでなかなか大変でした。受付棟も遊具もそのままですが、遊具は老朽化で使用禁止になっています。
ソロ料金もあるので、もう少し近ければもっと通うのですが、、、
夏は涼しくて過ごしやすいでしょうね。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年10月31日 23:00
mirumiru.nさん、こんにちは。

紅葉キャンプ良いですね。
訪れたタイミングも良かったみたいで、どの写真も素敵だなぁ~って
見入ってしまいました。
散策して景色を楽しめるようなキャンプがしたいです。
今年も自分は何だかんだ忙しくて紅葉キャンプは出来なかったです。((+_+))

5泊で1泊無料って良心的ですね(*^^)v

ブレンブレン
2022年11月01日 15:20
ブレンさん

コメントありがとうございます。

そちらはもう紅葉終了なんですね。こちらはこれからが本番です。

若い時は仕事優先で、紅葉シーズンにお出掛けなんてできなかったですが

最近は割り切って出掛けています(^^)

スタンプカードはあまり考えたことなかったけどトータルでみると

コスパいいですね♪

mirumiru.nmirumiru.n
2022年11月01日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恩原高原で紅葉キャンプ
    コメント(8)