ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

恩原高原オートキャンプ場

   

9月8日(日)〜9日(月)に妻と二人で恩原高原オートキャンプ場に行ってきました。

暑いのが苦手ですが標高の高い恩原高原なら涼しいかもと久しぶりの出撃。

チェックインは15:00なので11:00に自宅を出発。車で2時間半ほど。

院庄インターを降りてしばらく走ったところにあった湖畔亭で昼食。

恩原高原オートキャンプ場

14:30ごろ到着。写真が管理棟。

若い爽やかなスタッフが対応してくれます。サイト料は4,200円+電源500円。

管理棟にはトイレとシャワー(無料)がありトイレはウオッシュレット(綺麗)

「上斎原温泉クアガーデンこのか」の割引券(大人600円⇒300円)がもらえます。

キャンプ場から車で10分ほどなので夕食前に利用しました。

日曜日なので先客は1組だけ。どこでも好きなサイト選んでくださいとのことでいろいろ見て回りましたが結局前回利用したE3に決定。

恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場

まだ昼間は暑かったけど朝夕は涼しい。

恩原高原オートキャンプ場

夕暮れはいい感じで焼けました。

恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場

夕食時に一時だけでしたが大量の羽虫?がランタンに集まりご飯にも。

恩原高原オートキャンプ場

翌日もいい天気。場内散策。

恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
紅葉の実
恩原高原オートキャンプ場

帰りは道の駅「奥津温泉」で昼食。ここは和食バイキングで1,300円。素朴なお母さんの味です。

デザート(果物、ゼリーなど)とコーヒーもあるのでおすすめです。


キャンプ場、今年は10月15日で営業終了みたいなのでそれまでにもう一度行きたいな。

おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事画像
恩原高原で紅葉キャンプ
奥津渓〜恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場
恩原高原オートキャンプ場 2日目
恩原高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事
 恩原高原で紅葉キャンプ (2022-10-31 00:55)
 奥津渓〜恩原高原オートキャンプ場 (2021-11-11 21:49)
 恩原高原オートキャンプ場 (2020-11-03 12:11)
 恩原高原オートキャンプ場 2日目 (2018-10-23 22:32)
 恩原高原オートキャンプ場 (2018-10-23 01:14)



この記事へのコメント
こんにちわ。

まだ日中は暑いんですね!?
設備的に良さそうだし10月で営業終了だと本格的に紅葉に伺えないんですね。少し残念^_^;
日曜からinして静かな感じが特に羨ましい(^^♪
空の写真どれも素晴らしい(≧∇≦)b

☆転楽♪☆転楽♪
2019年09月17日 08:24
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます。

今週は涼しいみたいですよ。

ここ設備やサイトの雰囲気がいいのでお気に入りです。

ほんとせめて10月末まで営業してほしいですね。

当日は我が家含めて3組だけ。のんびり過ごせました。

mokkeimokkei
2019年09月17日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恩原高原オートキャンプ場
    コメント(2)