ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

お城まつりと「シャガール展」

   

2015年5月3日(日)午後から姫路へ妻と二人でお出かけ。
お城まつりと「シャガール展」

ちょっとその前に・・・・
午前中は次男(高2)のテニスの試合。昨日のシングルスは1回戦負け。
中学時代はソフトテニス部で県大会3回戦までいって家族を楽しませてくれました。
高校にソフトテニス部がなくて硬式テニスへ。でもあまり熱心に取り組んでいるとは思えない。
スクールに通えばいいのにと勧めるも考えとくと言うだけ。まあ本人がやる気になるまで待つか。
応援も観に来てほしくない様子なので私一人で行きました。(声かけない、知らんふりしとくことが条件)
 周りもビデオやカメラを持ってきている親はいません。
(予選だから?兵庫県はソフトテニスの方が活発なのかな)
試合は残念ながら1回戦負けガーン実力差は歴然。悔しさがあれば努力してほしい。
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」

姫路に着くとお城まつりでした。すごい人。いろいろなイベントやってました。
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
お城はスルーして本当の目的は妻の希望で姫路市立美術館「シャガール展」です。
入館料1200円ですがコープ組合員証、JAF会員証などの提示で900円になります。
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
お城まつりと「シャガール展」
動物園は無料開放。通路になってました。
お城まつりと「シャガール展」
象の花子です。
お城まつりと「シャガール展」
帰りに東来春でシュウマイを買って帰りました。
お城まつりと「シャガール展」
おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)



この記事へのコメント
こんばんわ。

テニスは残念でしたね。スポーツは楽しむのが一番ですからね!

おまつり時雨は大丈夫だったんでしょうか!?
GWは色んなイベントがあってどこへ行っても飽きずに楽しめますね。
姫路は割と近いので来年はまつりいってみようかな(*^-^*)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月03日 21:33
転楽さん

楽しむのが一番、そうですよね(^^)

美術館から出たとき16時くらいに雨がふっていました。そんなに影響はなかったと思います。武将の行列やふわふわドーム、B級グルメなど大規模にあちこちでイベントしてました。車止めるのに苦労しました。電車がおすすめです。

mokkeimokkei
2015年05月03日 21:50
はじめまして^^

ブログにコメント頂きありがとうございました^^
3日は雨が降ったり止んだりでしたね(^^;

昨夜のプロジェクションマッピング
人がすごくて大変でしたが、見事でしたよ!!
満月も雲の隙間から現れて素敵でした^^

今日が最終日・・・・覚悟を決めて・・・・いかがでしょうか(笑)?

mappymappy
2015年05月05日 11:53
mappyさん

あと1時間待っていたら見れてたのに、、、。実はお城まつりがあることも知らずにシャガール展だけが目的で行っていたのです。GWは仕事なので早く帰ってしまいました。でもmappyさんの写真で十分楽しめました。
また素敵な写真覗かせていただきます。

mokkeimokkei
2015年05月05日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お城まつりと「シャガール展」
    コメント(4)