ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

古法華自然公園

   

1月20日(土)〜21日(日)に古法華自然公園にソロで行ってきました。
家から30分と近場で初めてソロキャンプしたのもここでした。
古法華自然公園


昼ごろ到着。寒い時期なのに合計7張りほどでキャンプブームを実感。
駐車場横の広場にも何組か張られていました。
古法華自然公園

古法華自然公園

ソロではいつも読書。森沢明夫著「大事なことは小声でささやく」
オムニバスで「スナックひばり」のマッチョなオカマのゴンママを中心にゴンママが通うジム仲間が主人公として6章あります。1、2章はそれほどピンとこなかったけど4章の歯科医の四海さんの話でほろっときて一気に読んでしまいました。

森沢作品は初めてでしたが有名なものに映画化された「虹の岬の喫茶店」や「あなたへ」などがあります。

古法華自然公園

古法華自然公園

夕食は煮込みラーメン、今回は暖房にフジカちゃんを持ってきました。
煮炊きもできるのでバーナー不要ですね。

古法華自然公園

寒くて夜中3時ごろ起きて外に出たら久しぶりに見る満天の星空。

朝は外に出してたランタン、ソフトクーラーは白く凍ってました。

古法華自然公園

古法華自然公園

朝食を食べて撤収。 9時半には自宅に到着。

近場で無料のお手軽ソロキャンプ。また行こう。おしまいニコッ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古法華自然公園
    コメント(0)