ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

ウッディパークキャンプ場

   

2022年5月7日(土)〜5月8日(日)、一宮ウッディパークキャンプ場でソロキャンプ♪

ウッディパークキャンプ場

スポニックパーク一宮で受付をして少し離れたところにあるキャンプ場に移動します

料金は800円(大人1人300円+テント持込500円)

ここは11年ぶりの訪問、設備は変わりないですね

11時ごろに着いた時には上段には前泊の方がいたので下段に張りました

ウッディパークキャンプ場

テントは「tcバタフライシェルターsolo」 

ウッディパークキャンプ場

設営後は昼食を食べたあと、ごろりとコットで昼寝

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

トイレは頂上にあるので結構な登り坂

ウッディパークキャンプ場

2回行ったあと、上段の方がチェックアウトされていたので思い切って移動。

昼間暑かったけど炊事棟とトイレのことを考えたら迷いなし(^^)

ウッディパークキャンプ場

最初は下段の8番にしましたが、このキャンプ場で一等地であろう14番サイトへ

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

サイトの横の炊事棟

ウッディパークキャンプ場

トイレも炊事棟も古いけど綺麗に清掃されています

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

場内は私ともう一人バイクソロの方の2組のみ

時折風が吹くと森が怖いくらいの音を出してうねりますビックリ

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

夕食は「カツオのたたき」と「ヘレステーキ」

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

周辺に落ちている小枝で少し焚き火

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

夜中に雨音が、、、酔って早めに就寝したのであまり覚えていません(^^)

朝6時ごろに目覚めて朝食

前回に続いてナンに無印のバターチキンカレーの組み合わせで食べました ナンにハマっています

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

このトンボがテント内から離れず、朝もフィールドラックにへばりついています

撤収してから近くにある「延命水」へ 白倉山の中腹から湧き出る霊水

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

不純物がなくミネラル分が多いそうです 

それから「伊和神社」へ 厳かな雰囲気の神社でした

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

ウッディパークキャンプ場

帰宅後は母の日のプレゼントを持って実家へ 

おしまいニコニコ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
おこんばんわ。^^
久々に行ったキャンプ場だったんですね。

ガッツリ設営後に移動とはなかなか思い切りが
必要かと。。。でも、夜のトイレや洗い物とかを
考えるとやっぱり近い方がいいですよねぇ。^^

しかし、このご時世(キャンプブーム)で2組だけ
とは、なかなか穴場なキャンプ場なのでしょうか。^^

ステーキ美味しそう♪*^^*
歯が悪くてなかなか肉塊が食べれない!><
はやく歯を入れてもらおっと。w^^;

無印のカレーシリーズはどれも美味しいですよねぇ♪
バターチキンカレーは特に人気なのか、別枠に大量に
配置されているのを見ました。^^

夜に雨が降ったようですが朝は晴れていたみたいで
良かったですね。^^
私は今週末、雨の中で設営となりそうです。><

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年05月12日 00:27
ノコギリ鳥さん

いつも同じところをローテーションしているのでたまには違うキャンプ場に
行ってきました。

山の斜面をサイトにしているので下段は不気味で怖いのもあって
移動しました。

穴場でいいと思いますが管理人さんもいないので怖がりな人には
おすすめできません(^^)

最近ナンが美味しくて無印のカレーとセットで朝食にしています。

今週は金曜日が雨予報ですね。土曜日は晴に変わっていますが
山沿いの天気はころころ変わりますからね。
晴れるように祈ります(^^)

私は用事があって今週と来週はキャンプお休みです。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年05月12日 19:58
mirumiru.nさん、こんにちは。

キャンプブームにも関わらず、人が少なく静かに過ごせるキャンプ場は良いですね。
気分次第で移動が出来るのも素晴らしい~( *´艸`)

暖かくなって虫が出てきたのでコットon蚊帳のスタイルが気になってます。
サイトの写真をじっくり見させて頂きましたよ。

無印のカレーは安定の美味しさですよね。
自分もナンは好物なんですけど、比較的簡単に作れるみたいなので
キャンプで焼いて出来立てを食べれたら最高だなぁ~って思いました。

狛犬さんもコロナ対策でマスク、、、ちょっとクスっときちゃいました。

ブレンブレン
2022年05月13日 13:01
ブレンさん

コメントありがとうございます。

ブームには無縁のキャンプ場だろうなーと思って久しぶりに行くと
やっぱり少なかったです(^^)

虫が出てきましたね、181cmあるけどフィールドアのメッシュなら余裕があります。
ナンは冷凍ものをホットサンドメーカーで温めて食べています。
一から作れたらいいですね(^^)
レトルトカレーはいろいろありますがどれも美味しいので手軽で助かります。

古いお寺ですが時代を反映してますね。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年05月14日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウッディパークキャンプ場
    コメント(4)