ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

薪ストーブ購入

   

薪ストーブを購入した。
笑'sFD薪ストーブ 焚き火の箱 『easy』

今まで手入れとか手間がかかるのではと見送ってきたのですが
やっぱり買うことに。

注文してから到着まで2日、早くてびっくり。(油断してました)妻が出てしまい代引きだったので
びっくりして◎万も何買ったん?と。

その翌日に妻の好きなback number の「シャンデリア」(初回限定盤A)と(初回限定盤B)2枚とも購入していてそれが届いてご機嫌な様子。(なんで同じCDを2枚も買うのか・・・)
薪ストーブのことは忘れてくれたみたい。


薪ストーブ購入

組立ては動画を見ながら簡単でした。

薪ストーブ購入

初めての笑’S製品。コンパクトで丁度いい大きさ。
いつ投入できるかなー。

12月12日(土)は香川にいる長男のギターアンサンブル部定期演奏会。
妻とおじさんと3人で高松市のミューズホールへ
4年生、これが本当に最後の演奏会。4月にはこちらへ帰ってきます。

薪ストーブ購入

薪ストーブ購入
 
演奏会が終わって遅い夕食。出作町のお寿司「いちよし」さんへ。

薪ストーブ購入

ネタも料理も美味しかった。宿泊はホテル川六エルステージ。

翌日はプチ観光、仏生山来迎院法然寺。

薪ストーブ購入

薪ストーブ購入

薪ストーブ購入

まだ紅葉が残っていました。
薪ストーブ購入


15日は妻の誕生日、次男と3人で地元のフランス料理店「ラ・メール」さんへ。

薪ストーブ購入


12月のスペシャリテ を注文。

       大根とフォアグラのソテー ポトフ仕立て
薪ストーブ購入

薪ストーブ購入


    甘い赤ピーマンのクリームスープ
薪ストーブ購入

     オマール海老と魚介類のパイ包み焼き
薪ストーブ購入

  蝦夷鹿ロース肉ののパン粉付け焼き 青粒胡椒のソース   妻と次男は特選牛フィレ肉のステーキ
薪ストーブ購入

  バースデーケーキ 個室だったのでハッピーバースデーを歌って♪
薪ストーブ購入

薪ストーブ購入

3人とも大満足、美味しくてサービスも良かったのでこれから誕生日はここでしよう。

妻は会社のお友達からのこのプレゼントが一番うれしかったようです。
薪ストーブ購入

おしまいニコニコ








このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




この記事へのコメント
おはようございまーす!

ようこそ薪ストーブの世界へ!(^^)

これで冬キャンの楽しみが一つ増えましたね!♪

幕内で揺ら揺らした炎を観ながらのお酒は最高ですよ!


奥様、お誕生日だったんですねぇー!

おめでとうございます。

記念の日にフランス料理・・・・素敵だなぁー。♡


お気に入りに登録させて下さいね。

薪スト記事、楽しみにしていまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月16日 04:59
TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

アイアンストーブは今期終了次回入荷未定でした、人気ですね。

ソロキャンプなのでeasyの大きさでいいかなと。

誕生日、いつもはケーキだけですが・・・今回は特別に(^^)

お気に入り登録ありがとうございます。

mokkeimokkei
2015年12月16日 22:50
奥様、お誕生日おめでとうございます。
素敵な、オシャレな誕生日 さすがですね^^

back number
「SISTER」 好きです♪

mappymappy
2015年12月16日 22:57
mappyさん

コメントありがとうございます。

誕生日、今回はたまたま気が向いただけです(^^)

妻と子供たちはここ3年くらい back number にはまっています。

SISTER 爽快ないい曲ですね♪

mokkeimokkei
2015年12月16日 23:47
薪ストにふれたいと思いましたが…

演奏会に顔を出してとてもオシャレなお店でのディナー(;゚д゚)

過ごし方が私には想像しか出来ない世界です!
唯一ふれられるのが川六エルステージですよ、私はこのホテルが好きでファミリーで行ってもプチ温泉やそこらの旅館より素敵な和室があるのでチョクチョク伺います。
少し接点があって嬉しく思いましたo(^▽^)o

☆転楽♪☆転楽♪
2015年12月20日 19:15
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます。
薪スト、火入れは年明けになりそうです。
川六エルステージ、そうそうその和室(10畳+小部屋)でした(^^)
初めて泊まりましたが大浴場もあってゆったりできました。

mokkeimokkei
2015年12月20日 20:36
薪ストーブ!!
いいなぁ~憧れます(*´▽`)

これで冬キャンプが俄然楽しみになりましたね^^
レポ楽しみにしてます(・∀・)

奥様誕生日おめでとうございます♪
フランス料理でお祝いとかオシャレ~!

ひのぱぱひのぱぱ
2016年01月05日 16:39
ひのぱぱさん

コメントありがとうございます。
なかなかキャンプいけないので薪ストーブだけ試しに
デイキャンでも行くつもりです。
面倒くさがりなので使いこなせるか心配ですが。

mokkeimokkei
2016年01月05日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストーブ購入
    コメント(8)