ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

家族旅行 城崎温泉

   

2016年1月31日(日)〜2月1日(月)に私の両親と妻を連れて4人で城崎温泉に行ってきました。
カニとそばのアレルギーがある次男はお留守番。ごめんね。
10時に明石を出発〜12時前に出石に到着。

家族旅行 城崎温泉

昼食は出石そばということで「そば庄 鉄砲店」さんへ。

家族旅行 城崎温泉

日曜日なので混んでるかと思いましたが駐車場は空いていて店内もすんなりと案内していただけました。
皿そば5皿850円。私と父で皿そば3人前、妻と母はあったかいそばを注文しました。

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

評判どおり美味しく、接客もよかったです。

出石の街並みを散策してから永楽館を見学。
家族旅行 城崎温泉

テレビで愛之助さんがここの舞台を紹介していたのを見て父もチェックしていたようです。
家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

次はこうのとりの郷公園。ゲージや周囲のたんぼにもたくさんいました。
家族旅行 城崎温泉
家族旅行 城崎温泉


さて今回のお宿は「あさぎり荘」、円山川沿いにあります。
家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

15時にチェックインして少し休憩してから外湯めぐりへ
女性陣は下駄が歩きにくかったようです。
最初の地蔵湯から上がるともう帰るとのこと。

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

雨も降ってきたので仕方ないね。
家族旅行 城崎温泉


宿に戻り、温泉に入ってからお楽しみの「カニ会席」部屋食でした。

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

一人2ハイのかにずくし。
家族旅行 城崎温泉

料理も美味しく、露天風呂もよかったし、ここは毎年恒例になりそうです。

翌日はあさぎり荘から10分ほどの「城崎マリンワールド」へ

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

家族旅行 城崎温泉

雨でしたがなかなか楽しめました。おしまいニコニコ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ
国営昭和記念公園
小江戸川越、鎌倉、横浜、観光
大井川鐡道「きかんしゃトーマス」
休暇村日光湯元
立川談春 独演会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 明治神宮、代々木公園〜アンサンブル・コンソルテ (2024-02-18 19:39)
 国営昭和記念公園 (2023-12-03 16:18)
 小江戸川越、鎌倉、横浜、観光 (2023-11-26 11:44)
 大井川鐡道「きかんしゃトーマス」 (2023-09-30 10:57)
 休暇村日光湯元 (2023-07-18 20:36)
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)



この記事へのコメント
両親を連れての温泉良いですね!

出石寄っての城崎は定番なのかもしれませんね。私も豊岡方面行くときは必ず寄りますから( ´艸`)

写真で見る限り雨はひどくはなさそうだし蟹も立派で豪華!
みなさん楽しめたようで良い旅でしたね(´▽`)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年02月13日 22:20
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます。近場でいいところでした。

親も喜んでいました。蟹シーズンは恒例行事になりそうです。

年明けから忙しくてキャンプに行けず、薪ストーブ使用せずに

暖かくなってしまいそうです。

mokkeimokkei
2016年02月14日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族旅行 城崎温泉
    コメント(2)