ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

林家花丸落語会

   

土曜日は雨で予定していたキャンプは中止しました(薪ストーブ出番あるかな?)

さてキャンプは行けてませんが年明けから落語には行っています。

1月3日は「新春笑福亭福笑一門会」 家族4人と父と姉夫婦の7人で。

お弟子さんの笑福亭たまさんがよかった。

林家花丸落語会


1月23日(土)は「笑福亭鶴瓶落語会」父と妻と姉と4人で。オープニングはいきなり鶴瓶噺からスタート。

家族に乾杯の話や時事ネタで。「山名屋浦里」はこだわりがあるようでした。

林家花丸落語会

林家花丸落語会

2月21日(日) 「林家花丸落語会」へ父と妻と3人で行ってきました。

林家花丸落語会

場所は加古川ウエルネスパーク アラベスクホール。木の香りのするいいホールでした。

花丸さんと文三さんを観るのは初めて、対照的な二人ですが同期でいいライバルのようです。

鶴瓶さんがゲスト出演でしたがプログラム見るとトリになってる??

鶴瓶さん曰く「中入り前の予定だったが花丸さんが鶴瓶師匠が終わって中入りだとお客さん帰ってしまうかもしれないのでトリにしてほしいと言われた」とのこと。

演目は「青木先生」。高校時代の恩師とのやりとりを落語にしたもので最高に可笑しかった。

林家花丸落語会

林家花丸落語会

林家花丸落語会


夜は次男と妻と3人で家から歩いて5分のところにあるフレンチ「ビストロR」さんへ。

この日は23回目の結婚記念日でした。全部で11品だったかな。女性に人気なのがわかります。

林家花丸落語会

林家花丸落語会
林家花丸落語会
林家花丸落語会
林家花丸落語会









先日薪割用の斧をポチっと購入。週末間に合えばいいのになー。おしまいニコニコ





このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(落語)の記事画像
立川談春 独演会
今夏の出来事〜当選、新車、落語〜
第14回 笑楽寄席
第6回 神能殿寄席
同じカテゴリー(落語)の記事
 立川談春 独演会 (2023-04-01 21:15)
 今夏の出来事〜当選、新車、落語〜 (2022-08-22 21:58)
 第14回 笑楽寄席 (2017-04-11 22:30)
 第6回 神能殿寄席 (2016-11-08 23:32)



この記事へのコメント
結婚記念日 おめでとうございます^^

素敵なお店ですね。我が家の結婚記念日は
近所の居酒屋が多いです(笑)σ( ̄∇ ̄;)

落語は高校生の時、文化祭で笑福亭鶴笑さんの
「時うどん」を見ました^^
古典落語のお話も面白可笑しく話されたのを未だに覚えています。

あ、あと「らくごのご」好きでした(笑)。

mappymappy
2016年02月26日 20:04
mappyさん

コメントありがとうございます。

外食はあまり好きではないのですが日曜日ということもあり
出掛けました(^^)

私も生の落語を観たのは仕事で主催者となって落語会をした時で
演目の一つが「時うどん」でした。それ以来落語好きになりました。

「らくごのご」よく見てました。ざこばさんの泣き・・・・面白かったですね。

mokkeimokkei
2016年02月26日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
林家花丸落語会
    コメント(2)