ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

沖縄旅行

   

2022年12月4日(日)〜6日(火)、妻と二人で沖縄旅行に行ってきました。

沖縄旅行

8:00神戸空港発〜10:15那覇空港着 

沖縄旅行

レンタカーを借りて北上します。目的地は「古宇利大橋」全長1,960m、景観抜群でした。

沖縄旅行

沖縄旅行

天気予報は3日間とも曇時々雨、前線が停滞しているとのことでしたが、初日は晴、きれいな海でした。

古宇利島に渡って「ハートロックと時計浜」へ。気温は27℃と暑かった。

沖縄旅行

お昼に「ソーキそば」を食べてホテルへ

沖縄旅行

沖縄旅行

最初の宿泊は「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」

沖縄旅行

高級感があってスタッフの応対も良く、いいホテルでした。

沖縄旅行

瀬良垣島全体がホテルで沖縄本島と橋1本でつながっています。

沖縄旅行

駐車場は本島にあって、ホテルまではトュクトュクで送迎してくれます。

沖縄旅行

徒歩でも3分くらいの距離。

沖縄旅行

部屋はオーシャンビュー。

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

プールごしの夕陽。

沖縄旅行

夕食はホテルから歩いてすぐにある居酒屋「やんばる」さんへ。

沖縄旅行

付だし

沖縄旅行

海ぶどう

沖縄旅行

メインはアグー豚のタジン鍋

沖縄旅行

沖縄旅行

ゴーヤチャンプル

沖縄旅行

アグーの唐揚げなど沖縄料理を美味しく頂きました。

沖縄旅行

ロビーのクリスマスツリー

沖縄旅行

沖縄旅行

朝食はホテルのビュッフェ。鳥のさえずりをききながらテラス席でいただきます。

沖縄旅行

9時にチェックアウトして「万座毛」へ。遊歩道を一周して終わり。

沖縄旅行

次に「美浜アメリカンビレッジ」へ

沖縄旅行

派手な建物が多く、異国情緒??外国人も多かった。

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

海辺でもあり、テトラポットの色がブルーとあまり見ない色。

沖縄旅行

昼食はA&Wハンバーガー。クリームチーズが特徴的で美味でした。

沖縄旅行

午後は「美ら海水族館」へ

沖縄旅行

沖縄旅行

平日でも修学旅行などの団体客が多く、さらっと見ただけ。

沖縄旅行

ジンベエザメが餌を食べています。

沖縄旅行

ここも海沿いでエメラルドグリーンの海。

沖縄旅行

水族館から車で3分くらいのところにある「備瀬のフクギ並木」

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

2泊目のホテルは「ヒルトン瀬底リゾート」、この日の夕方から大荒れの天気

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

予約していた夕食はビュッフェでしたがホテルの都合でイタリアンに変更。

沖縄旅行

美味しかったので良しとします。ビールはフルーティーな味。

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

最終日は「国際通り」でお土産や特産物を購入。

沖縄旅行

昼食に「ステーキハウス88」へ。11時30分に行ったら2組待ち。回転が速いのか10分くらいで席に着けました。

沖縄旅行

那覇空港15:00発〜神戸空港17:00着

沖縄旅行

いつも旅行は信州や富士山など山派の我が家ですが、たまには南国もいいものです。おしまいニコッ





このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄旅行
    コメント(0)