ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

津谷キャンプ場で避暑キャン

   

2022年7月2日(土)〜7月3日(日)、津谷キャンプ場にソロで行ってきました。

津谷キャンプ場で避暑キャン

連日の猛暑を心配していましたが涼しい避暑キャンプとなりました。

13時チェックインなので11時ごろ自宅を出発。

途中「パン工房アイ」さんに寄って昼食と翌朝の朝食分を購入。

津谷キャンプ場で避暑キャン

右手峠で目の前を鹿が通り過ぎます。スピード出てなくてよかった。

13時20分ごろ到着。受付で空いてるサイトを選んでくださいといわれ、ぐるりと一周。

駐車場近くは埋まっていたので2番にしました。

津谷キャンプ場で避暑キャン

サイトはどこも広く、ここもソロではもったいない広さ。

テントはtcバタフライシェルターsolo。

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

サイトの日陰部分で昼食

津谷キャンプ場で避暑キャン

サイト前の小川

津谷キャンプ場で避暑キャン

涼しい風が通り、昼間は扇風機なしで快適に過ごせました

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

早めにシャワーを浴びて夕食に

夕食は「やまさ蒲鉾」のてんぷら

津谷キャンプ場で避暑キャン

ホットサンドクッカーで「お好み焼き」

津谷キャンプ場で避暑キャン

「とんこつ高菜ラーメン」

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

焚き火

津谷キャンプ場で避暑キャン

久しぶりに星空撮影

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

翌朝は雨

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

6時頃朝食、昨日買ったフレンチトースト

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

津谷キャンプ場で避暑キャン

雨が本降りになってきたので撤収開始

8時にチェックアウト

2022年前半のキャンプはこれで終了

20泊とまずまずのペース

暑いのが苦手なので次は9月からかな おしまいニコニコ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
津谷キャンプ場でソロキャンプ
新緑の津谷キャンプ場
津谷キャンプ場
津谷キャンプ場
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 津谷キャンプ場でソロキャンプ (2022-10-16 20:05)
 新緑の津谷キャンプ場 (2022-04-25 19:32)
 津谷キャンプ場 (2022-03-21 21:19)
 津谷キャンプ場 (2021-07-05 11:47)



この記事へのコメント
おこんばんわ。^^
6月末から7月初にかけての暑さ、尋常じゃない
ですよね!@@
でも、避暑キャンプとなったようで羨ましい限り
です。w
えぇ、、下界は酷暑で死にそうでした。www

木陰で涼しく過ごすキャンプって、ホント贅沢の
極みですよねぇ♪w^^
(ビールとか飲んでウトウトお昼目とかw^^)

綺麗に星が見えていたんだ、、、良いなぁ。w
今年、綺麗な星空が見れたキャンプって1回くらい
はあったかな?どうだったかな?って思ったので。^^

朝は雨で撤収で残念でしたね。

うちは来々週のキャンプで前半終了です。
・・・このままだと、暑そうだわぁ。><
うちは8,9月がキャンプOFFシーズンで後半は
10月からです。^^
私も暑いのは超苦手。w 昔から気温が下がると
ワクワクする体質なのです。www^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年07月03日 22:41
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

到着するまでは熱中症にならないようにしようと警戒していましたが

心地良い風が通って涼しいキャンプとなりました(^^)

木陰でビール飲んで読書してました。

虫も少なくて芝生もきれいし、快適でした。

久しぶりにきれいな星空が見えました。こればっかりはタイミングですよね。

予報が急に変わって雨になっていたようです。全く知りませんでした(ーー)

これは自分の不注意ですね。わかっていたらtc幕は張らなかったのに。

9月も暑いですからね、私も寒さは耐えられるし、好きな方ですが

暑いのは熱中症になりやすい体質のようで行きたいけど我慢します(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年07月04日 19:40
mirumiru.nさん、こんにちは。

今回は雨撤収になっちゃたんですね~、ちょっと残念。
しかし夜は星が見えたようで満喫出来たキャンプですね。

急に暑くなってきましたね(;^ω^)
2022年後半戦は9月からですか、なるほど。
無理して暑い中キャンプ行くってのもナンセンスな感じもしますもんね。
とは言いつつも自分は行っちゃうと思います(笑)

ブレンブレン
2022年07月06日 15:43
ブレンさん

コメントありがとうございます。
連日の快晴で猛暑、おまけに梅雨明けと聞いていたので油断していました。
やっぱりキャンプの楽しみは星空ですね♪

予定は9月からですが、8月後半で涼しくなると我慢できなくなるかもしれません(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年07月06日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
津谷キャンプ場で避暑キャン
    コメント(4)