ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

新年最初のキャンプは赤穂から

   

新年最初のキャンプは1月7日(土)〜8日(日)に赤穂市立野外センターへソロで行ってきました。

新年最初のキャンプは赤穂から

10:30ごろに到着した時は雨。撤収される方を待っていて、11時30ごろにようやく荷降ろし開始。

この頃には雨も小降りになり、15時ごろには晴れ間も出てきました。

サイトは一番手前のAサイト。目の前が海の素晴らしいロケーションですがここは3本のポールが邪魔(^^)。

新年最初のキャンプは赤穂から

テントはピルツ9DX。いつもは半土間にしていますが今回はお座敷スタイルにしました。

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

以前ギギ1の時、猫に侵入されたのでスカートが必須。

もう旬を過ぎたテントですが、ソロには丁度いいサイズ感なので使い続けています。

年末に剥がれたシームテープを貼り直しましたが、10mだけでは足りませんでした。

新年最初のキャンプは赤穂から

夕食は「参鶏湯」、フジカちゃんでテント内はヌクヌクです。

新年最初のキャンプは赤穂から

この日は月がきれいでした。

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

翌朝、5時ごろに目が覚めて、朝日が出るまでテント内でゴロゴロ。

6時50分ごろの朝焼け。

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

7時10分すぎて、ようやく朝日が出てきました。

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

新年最初のキャンプは赤穂から

このロケーションと格安料金のためにとても人気で、なかなか土日は予約がとれません。

この日も満サイトでした。隣との間隔が狭いけど、みなさんマナーが良く、夜は静かに過ごせました。

新年最初のキャンプは赤穂から

日曜日は快晴だったのでゆっくりしたらいいのに、早めの撤収が習慣になっていて、9時前に撤収完了。

次回は薪ストーブかな、、、おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(赤穂市立野外活動センター)の記事画像
ジョウビタキと牡蠣キャンプ
赤穂市立野外活動センターでデュオキャンプ
今年のキャンプ初めは赤穂から
赤穂市立野外活動センターでソロキャンプ
海辺のキャンプ場 ギギ1初張り
海辺のキャンプ場でソロキャンプ
同じカテゴリー(赤穂市立野外活動センター)の記事
 ジョウビタキと牡蠣キャンプ (2023-03-06 21:57)
 赤穂市立野外活動センターでデュオキャンプ (2022-03-09 12:17)
 今年のキャンプ初めは赤穂から (2022-01-10 21:36)
 赤穂市立野外活動センターでソロキャンプ (2021-12-06 22:24)
 海辺のキャンプ場 ギギ1初張り (2021-09-06 19:10)
 海辺のキャンプ場でソロキャンプ (2021-06-27 17:33)



この記事へのコメント
mirumiru.nさん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします。

新年一回目のキャンプは絶景が望めるキャンプ場ですね。
海無し県民な自分なのでこんあキャンプ憧れます( *´艸`)
しかしポールは、、、(邪魔)ですね(笑)

ogawaさんは詳しくないんですがピルツ9DXは今は無いんですね。
それでも気に入ったアイテムは長く使いたい、メンテ出来るのは良いですね。

日の出の写真も素晴らしいです。
海キャンプしたくなりました。(*´▽`*)

ブレンブレン
2023年01月10日 11:06
おこんにちわ。
まずは、あけおめ&ことよろです。^^

赤穂方面は海の見えるキャンプ場があって
良いですねぇ♪ ホント、良いロケーションだわ!@@
そしてやはり人気で満サイトだったんですね。^^

「参鶏湯」美味しそうだわぁ!w
冬は暖かい汁物が体に浸みますねぇ♪

mirumiru.nさんはいつも撤収が早いですね!@@
荷物を抑えて手際が良いんだろうなぁと想像します。
うちは片付けに2時間はかかるから9時前に撤収しよう
思ったら7時頃から片付け始めなくちゃだわ。www

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年01月10日 11:56
ブレンさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

2年連続でキャンプ初めは赤穂からとなりました♪

ポールは市営の野外活動センターなので仕方ないですね(^^)

ピルツ9DXはまだ売ってるところがあるようですが、もう生産はされてないでしょうね。メンテナンスはできるのでまだまだ使えそうです。

東向きなので朝陽がきれいに見えます。この日は穏やかな海でした。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年01月10日 15:10
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

赤穂はここと丸山県民サンビーチが人気ですね。

キャンプでなくても観光にもいいですよ、牡蠣の直販所がたくさんあって賑わっています。

せっかくのキャンプだからのんびりしたらいいのに、することなかったら

片づけしてしまう性分で、、、今年はもうちょっと遅めにします(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年01月10日 15:20
こんばんは

赤穂いいですね~
昨年まで毎年そこへ行って牡蠣キャンしてたんですが
いつのまにか予約激戦になってしまって、今年はもう行けそうにないです。
ブログではキャンプ場の名前を伏せてたのに、SNSや動画サイトで
拡散されて一気に人気になってしまいましたね。

ここから見る朝焼けは最高ですね。
このブログ拝見させていただいて、また海キャンしたい!
という気持ちになってきてます^^

タイムタイム
2023年01月10日 20:47
タイムさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

牡蠣キャンですか、いいですねー♪

丸山が駐車場料金必要になってから、さらに予約のTELが増えたと管理人さんが

言っていました。いいところなので仕方ないですね。

ここの朝焼け、朝陽はきれいですよね、今回はちょっと霞んでましたが(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年01月11日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年最初のキャンプは赤穂から
    コメント(6)