ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

   

2022年4月16日(土)〜17日(日)、いつものところへ妻と二人で行ってきました

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

キャンプ場に行く前に西脇市の「矢筈山」に低山ハイキング

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

駐車場に止めて登山口の案内を見て「リトル」というお店でトイレをお借りしました。

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

お店の方の感じがとても良く、店内の雰囲気もおしゃれでした。店内で売っている「スコーン」を4つ購入。

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

ボリュームがあって1個でお腹一杯になります(^^)

商品受け取り時も笑顔で「どうぞ良い1日を」と。

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

さて最初はこんな整備された道。

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

快晴ですが時折吹く風が冷たくて心地良く、登山にはいい天候です

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

山城があったようです

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

50mおきにこんな標識があります(^^)

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

見晴らしがよく、11月〜12月は雲海が見れるそうです

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

頂上に到着しましたが三角点は100mほど北にあります 

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

363mで登り40分、下り30分くらいでした。

下山後、お昼は「内橋ラーメン」へ。西脇には播州ラーメンという甘い醤油味のラーメンが有名です

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

あまり甘いのは好みではないのでこれまで敬遠していましたが、一度くらいは味わってみようと

お昼時で15分くらい待ちました。注文は並みとおにぎり。

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

美味しかったけどこの甘さは好みがわかれるかも(^^)

キャンプ場には13時30分ごろ到着。2週間ぶりの平地1番ですがツツジがきれいに咲いていました

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

テントはギギ1。今回インナーテントを右側に寄せたのですがデッドスペースが気になります

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

おやつは家から持ってきた「とりいさんちの芋ケーキ」

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

この日テントサイトはデッキ4サイトと平地2サイト埋まっていました

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

夕方から寒くなりフジカちゃんが活躍

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

夕食は「骨付き鳥」と「イカとホタテのガーリック炒め」

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

一鶴と同じような味付けで美味!!

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

サイトからの夕陽

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

ブルーアワー

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

夜は月がきれいに出ていました

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

翌日も快晴 場内のツツジ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

朝食は昨日買ったスコーンを食べて9時前には撤収

帰り道にある「小野のひまわりの丘公園」へネモフィラを見に行きました。

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ

12時には帰宅。いい週末でした。おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
草花が奇麗な季節になりましたね。^^

ハイキングをしてからキャンピング!@@
色々手馴れてらっしゃるからできる業。w^^
そして流石、ひょうごの景観ビューポイント150選に
入るだけあって良い眺めですねぇ♪^^

一鶴の「骨付鳥」♪^^
数年前、私の歯茎を打ち砕いた"親鳥"。
(結局、先月抜歯しましたが。www歯、弱すぎw)
あの日以来、次は雛鳥にしようと決めました。^^
スパイシーで美味しいですよね♪

お天気も良くてよかったですねぇ♪^^
さて、今週出撃ですが、どうなるかなぁ。。。。

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年04月19日 12:30
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

新緑の季節いいですよね(^^)山ツツジもきれいでした。

低山ハイキング限定ですね。釣りとか登山をキャンプと一緒にすると忙しくなって大変ですが、テント設営の体力だけは残しておきます。西脇市は他にもいいハイキングコースがあるので動ける内に登っておこうと思います。

骨付き鳥はビールに合います。もちろん雛鳥です(^^)

杜テラの緑はきれいですよね、なんとか天気もってほしいですね。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年04月19日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
矢筈山登山〜キャンプ〜ネモフィラ
    コメント(2)