ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

新緑の中、雨キャンプ

   

5月6日(土) 〜7日(日) いつもの森でソロキャンプ。

GWは仕事なのでキャンプはいつも通りに週末だけですが、週末は雨が続いていますね。

先週はキャンセルしたので今回は覚悟して出撃!!

9:30自宅を出発して10:30に到着。

雨降る前に設営。テント内でゆっくりくつろげるようにギギ1を張ります。

新緑の中、雨キャンプ

場内は私の他はデッキサイトに1組だけ。

テント内はこんな感じ。GOーKOTにフィールドアのメッシュテント。

新緑の中、雨キャンプ

新緑の中、雨キャンプ

新緑の中、雨キャンプ

昼食は「ケンミンの焼きビーフン」。家にあったものを持ってきましたが、我が家ではあまり食べないので多分頂き物でしょう。

新緑の中、雨キャンプ

これを見ると小学校の時の給食を思い出します。偏食で給食が苦手だった私。

特に焼きそばとかビーフンとか豚肉が入ったメニューがダメで最後まで残されていました(:;)

今回は豚バラを忘れてロースハムで代用。なかなかボリュームもあって美味しい。食べず嫌いでしたね。

新緑の中、雨キャンプ

15時ごろまでは曇り空で時々日差しも出ていましたが、夕方から本格的な雨。

新緑の中、雨キャンプ

夕食はレモンのオリーブオイルでシーチキンのパスタ。

パスタを茹でるのにはジェットボイルが便利。

新緑の中、雨キャンプ

新緑の中、雨キャンプ

新緑の中、雨キャンプ

あとは野菜とミニステーキ。

新緑の中、雨キャンプ

新緑の中、雨キャンプ

翌朝も雨ですが新緑のいい香りで気持ちいい朝。

新緑の中、雨キャンプ

新緑の中、雨キャンプ

朝食は最中のお茶漬け。

新緑の中、雨キャンプ

雨がきつくなってきたので早めの撤収。

7:20にはチェックアウト。帰宅後はテントを風呂場で洗ってベランダで干しました。おしまいニコッ



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
春告鳥と串カツとソロキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)
 春告鳥と串カツとソロキャンプ (2023-03-19 21:08)



この記事へのコメント
こんばんは

すごいミニマム装備ですね~
これなら設営/撤収があっtと言う間!
7時20分にチェックアウトとは・・・ビックリです。

いつもちゃんと料理して食べられているので
料理する楽しみもあっていいなーって思いながら拝見させていただいてます。

タイムタイム
2023年05月07日 20:35
おこんにちわ。
日曜日は朝早くの撤収で正解でしたね!
時間が経つにつれ風も出て来て午後からは結構激しい
雨になっていたかと思います。><

設営の時は晴れていたので幕内の地面は乾いたままの
状態をKeepした感じだったのでしょうか。^^
幕内の地面に水溜りとか出来ると面倒そうだなぁと
思ったので。

いつもながらガッツリ食べてますね!w 羨ましい!><
うちはそれだけ食べれないから楽しみが半分だわ。www

しかし毎週末のお天気が不安定ですねぇ。。。><
うちは来週末出撃予定ですが天気予報も直前じゃないと
あてにならないし困ったもんだわ。

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年05月08日 10:39
mirumiru.nさん、こんにちは。

雨キャン確定ってこともあってアイテムを厳選の出撃ですね。
これからの季節はコットに載せられるメッシュテントは使い勝手良さそうだと
思いました。自分持ってないんで欲しいアイテムの一つです。

料理も堪能しつつも。7時20分にはチェックアウトとは
素早い対応ですね。
自分は雨でもダラダラ過ごしてしまいそうです。(;^ω^)

ブレンブレン
2023年05月08日 14:11
タイムさん

コメントありがとうございます。

ギギ1だと焚き火テーブルやフィールドラックは必要なので

ちょっと増えてしまいました。

雨が降り続くとサイトが坂の一番下なので浸水を恐れて

早めに撤収しました。

料理は炒めるだけですが家にあるものを消費しています(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年05月08日 19:28
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

雨は徐々に浸水してきましたよ。夜中に何度か心配で目を覚ましました。

土のサイトなので泥だらけになってしまいます。

今回は特に食べ過ぎました。炭水化物ばかりで反省です。

雨に日は飲んで寝て食べるしかないので困りますね(^^)

週末は連続して悪天候、残念ですがこればっかりは仕方ないですね。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年05月08日 19:34
ブレンさん

コメントありがとうございます。

最近バックパックにしているのでアイテムは厳選しますがその分

忘れ物も多いです(^^)

もう虫が出てきているのでメッシュテント持って行って正解でした。

雨が降ると食べて飲むしかないので他の楽しみを探そうと思います。

以前は読書をしていたのですが最近根気がなくラジオの朗読でも聞こうかな。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年05月08日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新緑の中、雨キャンプ
    コメント(6)