ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

春告鳥と串カツとソロキャンプ

   

3月18日(土)〜19日(日)でいつもの森にソロで行ってきました。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

朝は雨、10時ごろからあがる予報だったので10時30分出発〜11時30分到着。

テントはアメSとビスタウイング。

お昼は「牛丼」温めるだけ。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

昼寝していて起きると16時すぎ(^^)

ウグイスの鳴き声で癒されます。

夕方寒くなってきたので武井バーナーを点火しますが不調。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

再度やり直しますが今度もイマイチであきらめます。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

夕食は初めての「串カツ」。

家で串差してきたのは「エビ」「豚と玉ねぎ」「牛肉」の3種類。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

バッター液とパン粉はジブロックの袋に入れて漬けてまぶします。

入れると串が長くて折り曲げます。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

2本ずつ。揚げたてのアツアツをビールを飲みながら食べます。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

美味しい!!初めてにしては上出来(^^)

春告鳥と串カツとソロキャンプ

多いかなと思ったけど食べてしまった。これは定番になりそう。

昨晩作ったエビチリを温めてごはんと食べます。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

お腹いっぱい、食べ過ぎた。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

翌朝は快晴。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

お湯を沸かそうと508Aをポンピングすると燃料漏れ。

代わりにアルコールバーナーで沸かします。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

メスティンで豚まんを蒸します。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

春告鳥と串カツとソロキャンプ

デザートに夕張メロンゼリー。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

9時すぎにチェックアウト。

場内入口の梅が満開。

春告鳥と串カツとソロキャンプ

最近荷物の少ないキャンプを目指して、軽量のドーム型テントが欲しくなっています。

モンベルのクロノスドーム2かダンロップVS22が候補。

ビスタウイングと合わせるならmsrエリクサーもいいけど。

まあゆっくり考えます。おしまい



このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)



この記事へのコメント
おこんばんわ。
おぉ!串揚げ♪ エビ美味しそう!^^
これ終わったら"固める~"的なので固めてお持ち帰り
って感じなのでしょうか?
うちもカミさんが揚げ物をやってみたいと言っている
のですが後の処理を考えるとなんとなく踏み出し
にくくて。w^^;

ソロキャン用テントを物色中のようで。^^
個人的にはMSRのエリクサーが色合い的に好きです。
(何種類か有るけど紅白のやつね^^)
モンベルだとムーンライトかステラリッジかなぁ、、
私の好みとしては。w
まぁ、私はソロで行く機会は無いと思いますけど。w

今週末、ようやく今年1泊目のキャンプなのに
どうやら雨っぽい。。。orz
せっかく新月を狙ったのに、、、回復しないかなぁ。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年03月19日 23:12
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

串揚げおすすめですよ。揚げている音が何とも・・・

私も後片付けを気にして今までやってませんでしたがメスティンなので

少量ですし、廃油処理袋(しみこませるタイプ)でOKでした。

電車や徒歩キャンプをイメージしていると妄想がふくらんでいます(^^)

msrは色もデザインもいいですよねー。

小梨平なんかにザックだけで行きたいなーって思っています。

週末ですか、回復するような気がしますが、、お祈りしておきます。

今の季節、コロコロ変化しますからね。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月20日 20:56
こんばんは

キャンプ場で串かつってすごい!
しかも冷凍物ではなくちゃんと作ってるのもすごい!
アツアツ食べれるのが魅力ですね~!
私なら真っ先に冷凍物探してしまうと思います。

武井くん、調子悪かったようですが寒さは大丈夫でした?
おそらくそこも氷点下くらいかと思ったので。。。

シングルバーナーがダメでもアルコールバーナーが使えるとは・・・
予備も用意して、それでいてコンパクトな装備。
見習う事が多すぎです。

タイムタイム
2023年03月20日 21:49
タイムさん

コメントありがとうございます。

仕込みも楽しいですよ。揚げながらなので普段より味わってゆっくり飲みながら

食べれるのがいいかな。揚げてる音がたまりません♪

冷凍物の方が種類があって手軽でいいかも。

武井くん、プレヒート十分したのに炎上してました(^^)

山のふもとだから寒さは全然大丈夫でしたよ。

501Aは消化レバーが効かなくなっていました。

予備でアルコールバーナー持っていて良かったです。

これまで501Aに頼り切っていましたから。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月20日 22:37
串カツ楽しいですね (*´▽`*)

揚がってくる色と音を楽しみながら
揚げたてを食べられるのは贅沢ですね。
レンコンとかシイタケなんかも切るだけなので
楽ですよ。シンプルに塩で食べるのもおいしい。
あと、ちくわとかはんぺんも意外といけます。
こちらはソースで。
あ、また食べ過ぎちゃいますね ( ̄▽ ̄)

dekopondekopon
2023年03月22日 00:01
mirumiru.mさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。(;^ω^)
ここ最近はソロキャンプって感じよりも子ども達と一緒に遊ぼうって感じで
キャンプを我慢してましたが、そろそろ限界って事でナチュログを覗きに来てます。

キャンプでの串揚げは美味しそうですね~( *´艸`)
夕飯前の時間に拝見してものでお腹が「ぐぅ~」って鳴りました(笑)

これからは荷物少な目のキャンプに移行ですか?
自分も最低限の荷物でキャンプしたいと思い始めてる今日この頃なので
興味津々です。

ブレンブレン
2023年03月22日 17:30
dekoponさん

コメントありがとうございます。

ホント、揚げる音で食べれます♪

レンコン、しいたけ・・・今回に限らずいつも野菜不足なんですよね。

ちくわとはんぺんですか、今度は1本ずついろんな種類を仕込んでいこうかな

食べ過ぎないように(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月22日 20:25
ブレンさん

コメントありがとうございます。お久しぶりです(^^)

家族優先、お子さん優先、素晴らしい!!キャンプ以外の時間も大切ですね。

串カツは家でもしないので、初めてでしたが美味でした。

youtubeで皆さんメスティン揚げやっているのでマネしてみました。

いつもソロなのに荷物多いなーって思っていて、地べたスタイルを

考えています。あとシェルコンやめてザックに詰めて持っていくとか・・

少しずつ実験してみます。

mirumiru.nmirumiru.n
2023年03月22日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春告鳥と串カツとソロキャンプ
    コメント(8)