ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

いつもの森でソロキャンプ

   

2022年9月24日(土)〜9月25日(日)、いつものキャンプ場にソロで行ってきました。

秋晴れのさわやかな天気。10時30分ごろ到着。

いつもの森でソロキャンプ

サイトは平地の2番。テントは久しぶりにアメSとビスタウイング。

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

特にアメSは経年劣化でシームテープの剥がれと生地の内側のベトつき。

お気に入りのテントなのでテープ張り替えてまだ使うつもり。

いつもの森でソロキャンプ

ビスタウイングはこの形が好きなんです。遮光性がなくても背が低くても(^^)

いつもは別々に張りますが、今回は小川張りに。

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

昼食は担々麵。

いつもの森でソロキャンプ

今回フィールドラックと焚き火テーブルを1つずつにして荷物を減らしてみました。

いつもの森でソロキャンプ

これで十分不自由なく過ごせます。

いつもの森でソロキャンプ

場内の栗の木。大きな実がなっています。

いつもの森でソロキャンプ

サイト上にも栗の木。この木の栗は小さい。

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

夕食は「砂肝スライス」と「牛丼」

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

夕景がきれいでした。

いつもの森でソロキャンプ

ブルーアワーも。

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

備え付けの炉で焚き火

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

星空が見えたけど場内は照明が明るくて撮影はできません。

真っ暗の少し離れた山の麓まで移動し、2枚撮っただけで怖くてすぐに戻りました(^^)

いつもの森でソロキャンプ

20時ごろ早めに就寝。

朝食は無印のカレーとナン。

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

8時30分ごろにチェックアウト。
 
今回は珍しくコテージのB以外は満サイト。キャンプサイトはソロの方が多かったようです。

皆さんマナーよく静かに過ごせました。おしまいニコッ





このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)



この記事へのコメント
こんばんは

このキャンプ場、森の住人って感じがしていいですね(^^)
まだこのキャンプ場には行ったことがないのですが、
夜中にトイレの回数が多い私には
トイレまで距離があるのはちょっと・・・って思って


ナンはキーマがいいと思い込んでたんですが
バターチキンもすごく美味しそうですね。

タイムタイム
2022年09月25日 22:38
タイムさん

コメントありがとうございます。
昔ながらのキャンプ場で、何があるわけでもないのですが、何故か落ち着くので通っています。
坂になっているので上のサイトだと、炊事棟とトイレが遠くなりますが、平地サイトの1番、2番だと大丈夫だと思います。
私も最初はキーマカレーだけだったのですが、最近は家にあるもの何でも持って来ています

mirumiru.nmirumiru.n
2022年09月25日 23:10
おこんばんわ。
アメドS+ウィングタープの小川張り、前室が広がった
ようで使い勝手良さそうと察します。^^

秋~冬~春にかけて、ナイロンタープの透け具合好きです。^^
程よく明るくて、屋根のある安心感はKeep♪w^^

栗かぁ、、、季節ですね。
砂肝のスライスは硬そうなイメージがありますがスライス
しているからそうでもないのかな?美味しそう♪^^

無印のカレーと言えば!(私的順位)
1,バターチキンカレー 2.キーマカレー 3.グリーンカレー
なんですが、、、私的にはちょっと独特なスパイスの感じ?
なんですが美味しいですよねぇ。www^^

静かな夜も過ごせソロキャンを堪能されたようで何よりです。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年09月26日 01:18
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。
前室が広がって出入りしやすくなります。
砂肝スライスはレモン&ペッパーで味付けしてあって美味しく、食べやすいですよ(^^)
以前はキーマカレーにはまっていましたが、最近はバターチキンが多いかな。キャンプらしい料理を作りたいと思っていますが、手抜きばかりです(^.^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年09月26日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの森でソロキャンプ
    コメント(4)