ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

いつもの森でソロキャンプ

   

2022年10月8日(土)〜10月9日(日)、いつもの森にソロで行ってきました

10時半ごろ到着。一方通行の場内をぐるりと回りますが誰もいません。

一番のりで、サイトは定位置の平地の1番。

テントはギギ1、やっぱりここは落ち着きます(^^)

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

設営後、山に「やしゃぶし」を取りに行きます

妻が工作の材料にするようです。前日の雨もあって前回よりも少なめ

いつもの森でソロキャンプ

昼食は「めざし」と「ざるそば」。めざしをかじりながら昼間からビール

いつもの森でソロキャンプ

午前中雲っていましたが、昼過ぎには青空が出てきました

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

コーヒー飲んでから少しお昼寝

場内は何組か入られて賑やかに

コテージは3つとも埋まっていました。あとデッキサイトにも3組くらいでしょうか

デッキサイトは空きがありました

夕食は「お好み焼き」と「おでん」

いつもの森でソロキャンプ

お好み焼きはホットサンドクッカーで焼くとふんわり美味しくできました

いつもの森でソロキャンプ

これからの定番になりそうです(^^)

いつもの森でソロキャンプ

おでんは市販のものを温めるだけ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

気温も下がって来週はストーブがいるかな

いつもの森でソロキャンプ

夕景とブルーアワー

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

備え付けの炉で焚き火

いつもの森でソロキャンプ

いつもの森でソロキャンプ

この夜も20時には寝てたかな

朝は6時に起床

朝食はホットサンドとアンティエとコーヒー

いつもの森でソロキャンプ

8時半には撤収してチェックアウト

これくらいの気温が丁度いいですね。

今回もいいキャンプでした。おしまいニコッ





このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)



この記事へのコメント
おこんばんわ。
土曜日は天気も良くて気持ち良かったでしょうねぇ。^^
ざるそばとめざしを噛りながらのビール、良いですねぇ♪

このホットサンドクッカーのお好み焼き、とても良い
感じだわ!@@ 大きさも2つ出来るのもひっくり返し
いらずなのもw、コレ良いなぁ♪^^

おでんはうちもキャンプでたまにやりますが、スーパーの
2人前7種14品のを持っていって温めてます。
これからの季節、これが良いのよねぇ♪w^^

日曜日は雨の前に撤収出来ましたでしょうか。
私は目が覚めたら既に雨が降っていたので土日で行かれてる
方は雨撤収かなぁと思っていまいした。

そろそろヒーターの用意もしなくちゃですね。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年10月09日 21:48
こんばんは

雨は大丈夫でしたか?
サイト状況を見る限りでは
土のサイトなので水捌けが気になります。。。

私はお好み焼きは冷凍物を温めるだけですが
ちゃんと作ってるのがすごいです!

いよいよ快適なキャンプシーズンに入りましたね^^

タイムタイム
2022年10月09日 22:43
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

土曜日は晴れてキャンプ日和でした。最初は周辺を観光でもと思いましたが

紅葉にはまだ早いのでキャンプ場でのんびりすることにしました。

お好み焼きは想像以上にふっくらといい感じで焼けました。

おでんは今の季節ですよね、次は鍋ばかりになるので(^^)

日曜日は朝早く帰るのでいつも結露で濡れたまま撤収で家に帰ってから乾燥しています。
こちらでは雨降ってきたのが11時ごろだったので乾燥できました。

次週くらいからストーブ要りますね♪

mirumiru.nmirumiru.n
2022年10月10日 19:29
タイムさん

コメントありがとうございます。

前日の雨でサイトの様子が心配でしたが水捌けはいいようで、大丈夫でした。

ここのサイトの土は細かくてテントにひっついて汚れやすいので困ります。

事前にお好み焼き粉とキャベツをジブロックに入れて持っていき、現地では卵と水を入れてモミモミするだけです(^^)

焚き火が心地良い季節です。紅葉も楽しみですね。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年10月10日 19:37
mirumiru.nさん、こんにちは。

いつものキャンプ場でノンビリ過ごす。
本当に良いですね(*^^)v
自分は忙しかったりでノーキャンプだったんですが
見慣れたGIGI-1のキャンプシーンで自分がキャンプ行った気になれてます。

ホットサンドメーカーのお好み焼き良いですね。
これはマネさせてもらおうと思います。( *´艸`)

気温も下がってきて次回からはストーブ導入な感じなんですね。
自分としても冬キャンプを楽しみにしていてワクワクしてます。

ブレンブレン
2022年10月11日 15:32
ブレンさん

コメントありがとうございます。

初めて行くキャンプ場はドキドキして楽しいものですが、

いつものところは安心感があります(^^)

ホットサンドメーカーはいろいろ使えると今更ながら思っています。

今回寒かったので次回はストーブいるかなと思いましたが

週末はまた暖かくなるようで、、、寒いのがいいですよね。

mirumiru.nmirumiru.n
2022年10月11日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの森でソロキャンプ
    コメント(6)