ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mirumiru.camp

キャンプと落語が趣味。たまに釣り、自転車も

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

   

2022年11月19日(土)〜11月20日(日)、いつもの森にソロで行ってきました。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

キャンプ場に行く前に荘厳寺へ紅葉を見に行きます。

ここは黒田官兵衛ゆかりのお寺です。

苔むした石段の参道。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

光がさした本堂、時折風が吹いて紅葉が舞います。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

兵庫県指定文化財の多宝塔。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

チェックインは12:00ごろ。サイトは平地1番。

入り口のイチョウが青空に映えてきれいでした。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

テントはお籠りを想定して、久しぶりのピルツ9dx。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

昼食にお好み焼き。ふっくらと美味しくできました。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

食後は「やしゃぶし」をとりに行きます。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

あとはのんびり森を眺めてすごします。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

何にもないけど近場でここが一番落ち着ける場所です。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

16:00ごろから日が落ちはじめます。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

夕食は「マグロの刺身」

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

このマグロに誘われたのか子猫が寄ってきました。

以前ギギ1の時、目を離したスキに中に入られたことがあったので

スカートのあるピルツにして良かった。

「砂肝スライス(レモン&ペッパー)」を焼いて

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

フジカちゃんの上で「寄せ鍋」

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

「〆にうどん」

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

焚き火が心地よい季節。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

夜はそれほど寒くなくメッシュを開けたまま寝ていました。

夜中に小雨が降ったようでしたが、翌朝はあがっていました。

朝食はホットサンド。

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

9時前に撤収完了して10時すぎに帰宅。

いつも拾っている「やしゃぶし」を使って妻が作った作品ニコッ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ

玄関に飾っています。おしまいニコニコ




このブログの人気記事
森の中の小さなキャンプ場 
森の中の小さなキャンプ場 

新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り
新幕購入「tcバタフライシェルターsolo」初張り

杜のテラス
杜のテラス

新緑の杜のテラス
新緑の杜のテラス

木谷山キャンプ場
木谷山キャンプ場

同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事画像
新年初キャンプと高校サッカー
ソロキャンプと傘寿のお祝い
新緑とホタルとやまぼうし
新緑の中、雨キャンプ
いつもの森でソロキャンプ
山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ
同じカテゴリー(森の中の小さなキャンプ場)の記事
 新年初キャンプと高校サッカー (2024-01-08 19:03)
 ソロキャンプと傘寿のお祝い (2023-06-25 22:53)
 新緑とホタルとやまぼうし (2023-06-06 09:16)
 新緑の中、雨キャンプ (2023-05-07 11:23)
 いつもの森でソロキャンプ (2023-04-23 23:03)
 山ツツジに囲まれてミニマムキャンプ (2023-04-09 20:55)



この記事へのコメント
mirumiru.nさん、こんばんは。

今回はピルツでのキャンプという事で
見慣れていないので新鮮な感じがしました。(*'ω'*)
この時期は焚き火も気持ち良くて良いですよね。

お寺の写真は味わいがあって良いですね。
紅葉に苔のコントラストが良い感じで見入ってしまいました。

奥様のやしゃぶしアートも可愛くていいですね。(*^^)v

ブレンブレン
2022年11月21日 20:18
こんばんは

このサイトの広さならワンポールが良さそうな感じですね

ネコいるんですね。
私もよくネコの被害にあうので気をつけないと。。。
西脇のキャンプ場は民家に近い事もあってか夜になるとネコ出てきます。

お気に入りのキャンプ場があるっていいですね(^^)

タイムタイム
2022年11月21日 22:07
ブレンさん

コメントありがとうございます♪

ピルツはソロで籠るのに丁度良い広さです。
もう十分使用しましたが、愛着もあるので手離せないでいます。

紅葉のお寺巡りは一人でも楽しいです。

やしゃぶしは妻の職場で工作しているようで、材料調達に一役かっています(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年11月21日 23:45
タイムさん

コメントありがとうございます♪

ギギだとネコが炊事棟やトイレに行っている間にテント内に侵入してきます。ピルツはスカートも床もあるので安心でしたが、やはり周囲をうろついています。人間を怖がらないので誰かがエサを与えているのかも知れません。

ここは何もない、ただ森を眺めて焚き火するだけ、それが心地良いのです(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年11月22日 00:12
おこんにちわ。
久しぶりのピルツ9ですね。^^
ペグ本数も少なくて建て易そうな幕だろうなぁ
と思っています。

ホットサンドメーカーのお好み焼き、美味しそうに
焼けていますね。w^^

"やしゃぶし"と言うのですね。。。見た覚えは
有りますがそういう名前とは知りませんでした。@@

奥さん、手芸お凄いですね!@@
秋の雰囲気が良く出ていると思います!^^

日中はお天気も良くて気持ち良く過ごせた感じで
しょうか。^^ 今の時期なんですよねぇ、、、
真冬になる前の心地よい時期。w^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年11月22日 11:50
ノコギリ鳥さん

コメントありがとうございます。

ペグは本体10本+庇2本の12本。テントだけだと15分で設営完了です♪

ホットサンドメーカーで焼くとなんでも美味しく思えます(^^)

ヤシャブシはなかなか他では手に入らないので、ここにキャンプ行くというと、妻に「ヤシャブシとってきて」と命令されます。

介護の仕事をしているのでデイサービスで利用者さんと工作しているようです。

土曜日はいい天気でした。もうすぐキーンと冷えた冬ですね、楽しみです(^^)

mirumiru.nmirumiru.n
2022年11月22日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荘厳寺〜いつもの森でソロキャンプ
    コメント(6)